※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

家族が犬を触った後に赤ちゃんを抱っこすることや、服に犬の毛がついていても大丈夫か心配。義理の両親には何も言えない。

家にチワワが二匹います

私は赤ちゃんが生まれてから
犬とはあまり関わりませんが

他の家族は犬を触った手のまま抱っこします
服にも犬の毛がついていたり

ついても大丈夫なのかな…

義理の両親なのでなにも言えなくて

コメント

まっち

全く問題ないと思いますよ。動物のいる家庭で育った子供の方がアレルギーにかかる可能性が少ないそうです。

華恋

旦那の実家に犬が3匹います。
うちの子供、2人とも同じような感じでしたよ。
犬を触った手を口元にとかはなかったんで、抱っこくらいはいいかって感じです(๑° ꒳ °๑)

あや

義実家にチワワが三匹います。
県外なのでたまに帰るくらいですが、私達が帰る際にはペットホテルに預けてもらっています。
娘は一歳10ヶ月になりましたが、私が毛が娘についたり、犬を触ったそのままの手で娘に触ってほしくないので😓
娘はわんちゃん見るとすごい反応して触りたがるので、急に叩いたりぬいぐるみ感覚で抱きついたりすると怖いので、言って分かるようになるまではむやみやたらに近づけたくないと主人に言ってあります。
こればかりはそれぞれの考え方かと思います(>_<)