※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりゅう
子育て・グッズ

ベビーチェアを購入検討中。バンボとカリブで迷っている。バンボは並行輸入品は不安要素あり。近くの店舗に行けず、ネット購入予定。バンボとカリブの比較意見求む。体重7.7kgの3ヵ月の子供に使用する。

もう首が座っていると言われたのでベビーチェアを購入しようと思っているのですが、バンボかカリブで悩んでいます!
第一候補はバンボなのですが、子供の足が太くてすぐ使えなくなったとゆう口コミなどもあったので、どうせ長く使えないならカリブの方が安いのでそちらを購入しようかと思っています。
バンボの並行輸入品も安いのですが、左右の足の幅が違ったり、保証が付いていないみたいなので、バンボ購入する場合は正規品で考えています!

試しに座らせられればいいのですが、近くに取り扱ってる所がなく旦那も休みを中々取れない状態で、店舗に見に行けるのは1、2ヵ月先となりそうな為、購入もネットでなりそうなので、大きめの子でバンボを使用していた方や両方使用した事のある方いらっしゃいましたらご意見や感想教えて欲しいです!

ちなみに子供は明日で3ヵ月になり、体重は7.7です!

コメント

りかちゅう

うちの子は4ヶ月になったばっかで6㌔あるかないかくらいで、バンボの足部分は余裕があります。大きめの子だとバンボはすぐ使えなくなっちゃうと思うのでわたしはオススメしないです😅

• おりゅう

おりゅう

そするとうちの子じゃたまり余裕さそうですね💔
    参考になりましたありがとうございます😊!!

• 3月20日
☆MOMO☆

うちも、もう、7.4㌔あって足も太くて😅バンボ座らせるとパンパンです😣
バンボ座らせとくと、最初は良いんですがすぐ飽きてグズります🙄
キツいのかな……🤔
大きめの子ならチョットしか使わないかもですね😅
試しに座らせれたら1番いいんですけどねぇ💦
因みに、バンボ座らせとくとウンチがしやすいのかいつの間にかウンチして漏れてます😂

• おりゅう

おりゅう

それだとうちの子もパンパンになりそうですね😅
    バンボ気に入る子多いみたいなので長く使えるなら欲しかったんですけど、カリブに決めました!⚡

うんち漏らすのは困りますね😵💦
    ご意見ありがとうございます!参考になりました!!

• 3月20日

カリブ使ってます!
バンボよりゆとりがある分腰が座るまでは安定して座れませんが、今でも使えてますよー😆
抜け出すこと増えてきましたが…(笑)
体重は8.7kgで体は細めだと思います!

• おりゅう

おりゅう

安定してないって事は腰座るまで少しでも目を離すのは危ないですよね?💦

抜け出せちゃうんですね(笑)うちの子もやんちゃなのでそれは覚悟出来てます😅
    子供のサイズ考えてたらカリブがいいかもです!ありがとうございます😊!!

• 3月20日

退会ユーザー

カリブ買ったのは5ヶ月くらいで腕の力はしっかりしてたので、手をついて座ってました!
    もちろん目は離せないです💦

抜け出してイスひっくり返して遊んでます😂

長く使いたいならカリブが良いと思いますよ☺️

• 3月20日
  • おりゅう

おりゅう

手ついて座ってるの可愛いですね😊
    購入して使用する時は目を離さない様に気を付けます!
    カリブ長く使えそうで良かったです☀️

• 3月21日

5ヶ月で体重8.1です!
安いからと言う理由でカリブ買いました( ˙ᵕ˙ )この前友達の家でバンボに座らせてもらったんですけど太ももが入らなかったです😭カリブにしといてよかったと思いました😭

• おりゅう

おりゅう

うちの子足太いので入らないかもです😱
    やっぱりカリブのが良さそうですね!ご意見ありがとうございます😊☀️

• 3月20日
あやん★

うちは、バンボでした。
1歳3ヶ月の今も使えています。
8.2㌔で細いからなのか?
でも、一時期6ヶ月、7ヶ月頃太ももが挟まり抜けずらくなりましたが
今は大丈夫です(笑)
豆イスを使ったりバンボに座ったり子供の気分で使ってます(*^^*)

• おりゅう

おりゅう

長く使ってらっしゃるんですね🙄💡
    うちの子は太めなのですぐサイズアウトしないか心配なのでカリブにするかもしれないです😵💦

せっかくご意見頂いたのにすみません😥

• 3月20日