※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

ベビーパウンサーは2ヶ月未満の赤ちゃんには使わないでください。他の方はいつから使い始めたか知りたいです。

ベビーパウンサー貰ったんですが2ヶ月でも乗せてあげてもいいんでしょうか?
説明書には、
首がすわってない新生児の身体を起こして使用することは危険ですのでやめてください。
と書いてあります。
みなさんはいくつから使い始めましたか?🤔

コメント

ゆんたろむ

商品のHPを確認するのがよろしいと思いますよ😀
商品によって対応月齢は違いますし

一応、起こして使用しないでくださいとのことなので、寝かせては使用できるのでは?と思ってます

りぃ

うちも2ヶ月の頃に知人から貰いました!首が座ってないときにバウンサーの角度を椅子みたいにして使うと危ないですが、角度調節して倒してあげれば使えましたよ😊👌💫

翔mama❤︎

何ヶ月から何ヶ月まで使用可能なんですか?🙂
新生児から使用可能のパウンサー、首が座ってから使用可能のパウンサー等ありますが...

なぎ.*

うちのはほぼフラットから座りのリクライニングできる新生児から使える物なので退院してから使ってます✨
対象年齢をご確認したら安心かと思いますよ❤️

はるまま

みなさんありがとうございます😊
調べてみたらこのパウンサーはL字の座椅子みたいに角度が変えることができるためその角度に気をつけて使ってください。とのこでした。
新生児から使えるもので昨日使ってみたら子供も楽しそうにしてました☺️