※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

生後6日目の女の子がミルクを飲むのが苦手で困っています。母乳に切り替えたい方の体験談を教えてください。

生後6日目の女の子を育ててます‼️
完ミ希望でしたがあまりでず、ミルク導入してます。哺乳瓶ならビクビク飲みますが、出が悪いのと長さが足りないのか吸い付きもわるく、必ず泣きます😢

まだ、諦めなくても大丈夫ですか?同じような体験したかたでその後母乳に切り替えることができた方いますか❔
これをしたらよくでるようになったとかありましたら教えてください‼️
搾乳器使って両胸で30CC前後です。
でる方が羨ましいです✨✨

コメント

あ

母乳は1ヶ月たったころようやくちゃんと出るようになりましたよ╭( ๐_๐)╮

• こころ

こころ

わー嬉しいコメント😢⤴️です
    母乳外来とあかちゃんと練習していきます‼️

• 3月20日
soyo

まだ6日目とのことなので、全然これからだと思います!!☺️

私は2ヶ月になる頃にやっと母乳が軌道に乗った感じでした!
とにかく吸わせて、諦めずにやってると、おっぱいカチカチになるくらい出るようになるかと😂!

• こころ

こころ

わー、ありがとうございます✨
    初めての出産なので、母乳はもうピーピー出るものだと思ったて、周りは当たり前のように母乳なので。少し悲しくなり、泣かれても、我が子と二人で頑張ってみます‼️

• 3月20日
ままーあら

私も最初はそうでしたよー(^^)
入院中も全然胸も張らないし、周りのお母さんは搾乳した母乳を渡してるのに私だけ、渡せれずすごく悩みました。
あと、乳首も全然でてなくて、我が子にも吸ってもらえなくて、、、
でも、母乳外来に行くようになってすごく出がよくなりました!
今では完母で育てています!!

• こころ

こころ

ありがとうございます✨
    すごい完ミなんですね、同じ体験されてる方がいて安心しました🍒
    本当に嬉しいコメントです❗今週母乳外来にいってきます‼️

• 3月20日
ngs❤︎ママ

完母…ですよね⁇💦

うちも半月までは混合でしたが、
新生児期終わる頃には完母に
なりましたよ😊

これからです、諦めず咥えさせて
ください。
搾乳ばかりだと、母乳の量が
減ってくみたいですので、
咥えにくそうにしてても
必ず咥えさせて吸わせる事を
癖付けしてあげてください♩

• こころ

こころ

泣かれて嫌がられる姿に心おれそうでしたが、あきらめずに吸わせてみたいと思います✨

• 3月20日
やんけー

私の場合母乳は結構出るのですが、乳首の形のせいでうまく吸ってくれませんでした。
入院中はちょこちょこミルクの前に頑張ってくわえさせたりしてましたが
全然ダメでした🤣
諦めてずっと搾乳して哺乳瓶であげてましたが、1ヶ月検診の時に先生が
直接吸えたら本当に楽ですよー
やはり母乳の方がメリットは大きいですとか直接吸えるようになるまでが大変になりますかなるべく練習させてみてくださいって凄い勧めてくるので
乳頭保護機を買ってまた練習を始めました!
保護機あれば吸ってくれます。
結局は、手で絞りながらになってますが( ˘・з・)
ある日保護機で吸わせてたら
ウトウトし始めて保護機がぽろっと外れて、ハッとして起きたのでそのまますかさず直接吸わせてみたら吸ってくれました!
おそらく、保護機で吸わせた後なので乳首がうまいこと出てたので吸えたのだと思います。
その日から、今度は乳頭吸引機を買ってきて乳首を出してから吸わせる練習をしてます。
あんまりお腹が空いてる時は泣きすぎてダメな時もありますが、吸ってくれる時もあります。
私の場合は練習はじめたのが遅かったので時間かかるかもしれませんが
まだ6日なら全然いけると思いますよ( ˘ω˘ )
諦めずに少し頑張ってみて下さい!
ちなみに、夜中はほとんどミルクあげてます。
あまり頑張りすぎてストレスになると
寝不足とかで母乳の出も悪くなると聞いたのでマイペースにやっています!
お互い頑張りましょう!!!
長々とすみません_(:3 」∠)_

• こころ

こころ

ありがとうございます☺️✨✨
    諦めない気持ちをいただきました‼️
    主人が乳頭吸引器を買ってきてくれたのでその後に吸わせてみます‼️
    金曜日に母乳外来なのでそのとき病院で乳頭保護機勝手みたいと思います✨
    ありがとうございます☺️✨✨

• 3月20日