※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこー
子育て・グッズ

8カ月の息子が夜泣きで起きるようになりました。授乳後にすぐ寝るのは大丈夫でしょうか?夜泣きの対策を教えてください。

「夜泣きについて」

8カ月になった息子がいます。

今まで夜は21時頃から朝6時頃までぐっすり寝ていたのですが、7カ月になった頃から多い時で4回程夜泣きで起きるようになりました。
昼寝の時間は短くなっているのに。。(´・_・`)

起きた時には授乳をしてすぐ寝付くのですが、これでいいのでしょうか?(授乳回数が増えたので。。抱っこのほうが良いのかな?)

夜泣きの対策はなにかしていますか?

みなさんの経験など聞かせていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

夜泣きって大変ですよね…
うちも最近よく夜中にぎゃーって突然泣くのでびっくりです(´∵`)
とりあえず寝転んだままポンポンしてダメなら抱っこですね|( ̄3 ̄)|

• まーこー

まーこー

突然だとびっくりですよね(´・_・`)急にこんな風になったのでとまどいましたが、よく考えれば赤ちゃんてそういうものか。。とも思いました😂💦ぽんぽんだめなら抱っこですよね。。お互い頑張りましょう!

• 10月8日
まままや

うちも良く起きます(>_<)
夜だけ断乳すると寝る子は寝るって言いますよね(^^)
おっぱいを飲みたいというより寂しいんだろうなと思いますが、おっぱいあげるとすぐ寝るから楽しちゃいますよね(T_T)
私ももう少ししたら夜だけ断乳してみようかと思ってます!!

• まーこー

まーこー

夜だけ断乳されてる方もいるんですね。。
    そうなんです💦楽してあげちゃうんですー(T^T)自分も慣れてきたら色々考えてみようとおもいます!お互い頑張りましょう!

• 10月8日
紫千

授乳で寝るなら夜泣きではないですよ(^_^;)
夜泣きなら何をしても泣き止まないです。

• まーこー

まーこー

そうなんですね💦夜泣きの定義がいまいちわかっていなくて💦寝てはくれるのでこのまま頑張ります!

• 10月8日
メルモ

授乳で寝かせると、眠りが浅くなるというか、おしゃぶり感覚で吸ってたい感じなのでよく起きますよ。

夜泣きとは別です。

• まーこー

まーこー

夜泣きとは別なんですね💦よくわかっていませんでした💦眠りが浅いのはあるかもしれません。。寝てはくれるので、このまま頑張ります!!

• 10月8日
りんごまろん

うちも授乳中は一晩に4回起きていましたが、断乳してミルクにしてから一度も起きなくなりました。
まだ断乳予定がなければ、夜だけミルクにしてみてもいいかもしれないですね。

• まーこー

まーこー

赤ちゃんなんだから当たり前ですよね💦あまかったかもしれません😂哺乳瓶嫌いでミルクも飲まないのでこのまま頑張ってみます!!

• 10月8日