※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
お仕事

二人目妊娠中で体調不良。育休後の夜勤に不安。仕事辞めるか迷っており、同業者や経験者のアドバイスを求めています。

職業介護。二人目妊娠し七ヶ月目。切迫など体調崩して二ヶ月仕事休み中。来月から仕事復帰予定。育休明けて約半年経てば夜勤も入るように。旦那も私も実家は県外。仕事もハードな為二人目を育てながらやっていく自信がなく、なにより仕事してると気持ちにも余裕がなく…。このような状況の為産休入る前に仕事を辞めようか悩んでいます。仕事を続けるも、辞めるもどちらも何かしら犠牲にしなければならないと思いますが、同業者の方や、仕事を辞めた方、なにかアドバイスがあれば頂きたいです。最終的に決めるのは自分ですが参考までにと。

コメント

ママリ

お子さんが小さくて周りに頼れる方が居なくて…しかも2人…夜勤は難しいですね。
私も介護職ですが、デイサービスです。
今は転職して介護なんていつでもできますし、もう少し子育て世代に優しい職場に転職してみては?💦

  • natsu

    natsu

    お返事ありがとうございます😊
    正社員で働いていますか?
    小さい子持ちだと転職大変ではなかったですか?

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい💦
    私はもともとデイサービスなので転職ではないです💦
    が、小さい子がいて入社してくる方、結構いますよ!😊

    私は正社員です😊

    • 3月20日
( ´∀`)

看護師してます。介護って大変ですよね…体力も必要だし、私だったら辞めたいです。
けど、産休育休の制度、育休中の給料(育休手当て)とかはどうなってますか?辞めてしまっては貰えないこともあるかと思います。辞めるのではなくて、診断書もらって病休にしてもらうことはできそうですか?
私のところは入社後1年経たないと育休手当てもらえないので、1年経つまでは…と頑張っています。
妊娠中、お金が少しでも入ってくれば、色々助かると思います

リバティ

フルタイムで介護で復帰しました。育児仕事クタクタです。夜勤は子供がなくので無理です、