※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食タイミングについて相談です。朝の授乳後、12時と18時に食事をしていたが、3回食に移行したい。起床時間を早めてタイミングを作るべきか相談中。

離乳食を食べさせる時間について教えてください。現在9ヶ月の子の生活リズムなのですが、9時起床の22時就寝です。起きてすぐおっぱいを欲しがるので飲みます。お昼寝は午後に1時間程、入浴は21時ごろです。
9ヶ月だと3回食だと思うのですが、タイミングがわかりません。ちなみに2回食の時は12時と18時でした。(朝起きておっぱいを飲むので時間を空けてご飯を12時にしていました)
もう少し早く起こして時間を作った方が良いのでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ママちゃん

もう少し早く起こした方がいいたにち思います😊
朝食 8時
昼食 12時半
間食 15時
夕食 18時

就寝時間を20時にした方がいいと思います😊

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり起きるの遅いですよね(・_・;
    徐々に早めていってみます!

    • 3月21日
みか

お風呂は21時ではなく、20時にして21時に寝かせるように持っていてはいかがですか?そうすれば、自ずとリズムがついてくると思いますよ

  • ゆき

    ゆき

    お風呂の時間遅いですよね(・・;)
    夫に入れてもらってるのでなかなか早められなくて・・・
    自分で入れるように段取りしてみます!

    • 3月21日
さおぽこ

うちはまだ2回食です。
起床は8時半で就寝は20時くらいです。
朝食は9時〜9時半、夕食は17時半〜18時くらいにしています。
3回食にしたら、昼食は13時くらいにする予定です。

朝おっぱいあげないほうが、離乳食をパクパク食べてくれるので、もう少し早く起きて10時までには朝食をあげてみてはいかがでしょう☺️

  • ゆき

    ゆき

    良いスケージュールですね!
    朝をもう少し早めに起こして食べさせてみます(^_^)

    • 3月21日