※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

娘が一重なので心配。遺伝で二重になる可能性は?実際に両親一重で子供が二重になった方いますか?二重になる時期も知りたい。希望を持ちたい。

旦那も私も一重なんですが、娘も今のところガッツリ一重です😕
女の子だから二重になってほしいけど、遺伝子とかの関係上無理なんでしょうか?🙄
両親一重だけど、お子さん二重になったって方いらっしゃいますか?
またいつ頃から二重になりましたか?
少しでも希望を持ちたくて😭
もちろん一重でも自分の娘は可愛いですが、やっぱり二重になってほしいなって思っちゃいます😂

コメント

美紀

うちは逆ですよ(笑)
主人も私も二重ですが、息子は二重ラインだけはある一重です☆奥二重なのかな⁇

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね!
    でも線があるならいずれ二重になりそうですよね😆

    • 3月20日
みなみ

従兄弟の所は、両方一重ですが、子供は二重です😊
おばが二重なので隔世遺伝かぁと言ってます😆

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😭
    うちは旦那のお母さんだけ二重なので運良くそこだけ似てくれたらって思います💦

    • 3月20日
deleted user

私は逆パターンですが…、
家族みんなぱっちりな二重なのに私だけ一重に限りなく近い奥二重です😢
もうほぼ一重です(笑)
ちなみに、私の母方の両親も二重で父方の両親は母が一重なくらいで、ほぼみんな二重な家系です😂
隔世遺伝とかもありますし、まだ望みはあると思います😊
旦那も二重で私は上記の通りで、息子も生まれて2時間経ったくらいから二重になりました(笑)

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😭
    うちは旦那のお母さん以外一重なので確率としては低いですよね😭

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身が父の母親の目に似たので、可能性はまだまだありますよ😌✨

    • 3月20日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですね!
    少ない可能性を信じたいと思います🤣‼︎

    • 3月20日
deleted user

私も旦那も一重で
旦那の両親も一重
私の両親は母親が学生の時
突然二重になり今も二重
父親は一重ですが
娘はぱっちりお目目の二重に
なりました💓
片方はああさんのお子さんくらいの時に急に二重になり、もう片方は
1歳になるかならないか位の時に
二重になりました😊

  • 林檎

    林檎

    羨ましいです😭
    うちの子も二重になってくれたらいいんですが😭

    • 3月20日
deleted user

はい🙋‍♀️
私も主人も一重です。
子供ら2人ともぱっちり二重です。いつからかは正確に覚えてませんがハーフバースデーの写真は二重です。

ばーばが2人とも二重なので、隔世遺伝かもしれません。

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😭
    羨ましいです😂
    うちは旦那の母だけ二重なので確率的には低いですよね😭

    • 3月20日
あやな

うちの妹は二重です!
うちの両親がっつり一重やから私一重なのしゃーないと思ってて、弟も見事に一重やから遺伝やーと思ってたら
なぜか妹だけ二重!
突然変異なのか取り違えたのか笑

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😊‼︎
    なんでそんなふうになるんですかね😂
    ビックリしますよね😂😂

    • 3月20日
deleted user

両親が一重、両祖母が二重で
私と兄は18〜20歳でパッチリ二重になりました☺️

  • 林檎

    林檎

    羨ましいです😭😭

    • 3月20日
caren

うちは逆パターンで旦那も私も二重、娘が一重です。
最近は片目だけ何かの拍子に二重になったりもします。
多分ですが、目の周りの骨格や筋肉、皮膚の厚みでも変わってくるので、まだ先はわからないですね〜‪‪💦‬
息子は生まれた時からキレイな二重だったのに、大人になった今、めっちゃ奥二重で一重にしか見えません(笑)

  • 林檎

    林檎

    返信遅くなりすみません😭
    そうなんですね😭
    やっぱりわからないですよね😱💦

    • 3月24日
ぴこり

昔聞いた話では、遺伝子で、どちらも一重であれば、一重しか産まれないとのことでした。
うちもどちらも一重なので、二重が産まれたら問題になるとこです…💧笑

一重でも可愛い方はたくさんいらっしゃると思いますよ。目が多少小さくてもその分顔が小さければ問題ないですし、一重でも目が大きい人もいるし、二重でも目が小さい人や、顔が大きい人もいます!
ちなみに、うちは、旦那さんと、もし将来娘が一重がやだからプチ整形したいってゆったらお金だしてあげよーねーって話してます!笑

私も一重ですが、一重って自分からゆわなければ気付かれません。
マツエクしてるからかなぁ…笑
から、大丈夫ですよ🙆‍♀️化粧も進化してます!!

  • 林檎

    林檎

    返信遅くなりすみません😭
    やっぱり遺伝子的には無理ですよね😱
    私自身一重でかなり悩んでたので娘に同じ思いさせたくなくて😭
    一重でも目がでかい人いますよね😭
    それは羨ましいです😭😭😭

    • 3月24日