
週休1日の現場仕事の旦那が休みの日は12時間以上寝ます。ひどいと20時間…
週休1日の現場仕事の旦那が休みの日は12時間以上寝ます。
ひどいと20時間寝るときがあります。
月に4回休みがあるとして、3回は寝すぎています。
疲れてるから寝かせてあげようと思うのですが、
たくさん寝た日は決まって『腰がいたい』『頭痛い』『具合悪い』と言います。
ヘルニア持ち、偏頭痛持ち(寝すぎた場合のみ)です。
インターネットで調べましたが、寝すぎは腰痛や頭痛の悪化につながると色々みました…。
仕事は6:30くらいに起きて行きますが、なにも問題ありません。
帰ってきて0時近くまでゲームするほど元気です。
休みの日も月に1回くらいは午前中に起きるときがあるんですが、その日はどこも具合悪くなさそうです。一日中元気です。
具合が悪くなるなら無理してでも起こしたほうがいいのか、
それとも、とことん寝かせてあげたほうがいいのか。
悩みます。
ちなみに、今日も雨で仕事がお休みで昨日1:30くらいに寝てまだ寝てて16時頃に起こそうとしましたが『具合が悪い』と一言いって寝続けています…。
みなさんの彼氏、旦那さんはどんな感じですか?
どしてあげたらいいでしょう…。
- ゆい(6歳)
コメント

あーか
うちも現場仕事週1休みですが、出産前は昼頃には起こしてました(・ω・)/

ちぴ
私の旦那も週1休み。普段は朝6時半に家でて、帰宅はだいたい22時〜0時です。
私は土日祝完全休みだし残業すればそのまま残業代つくホワイト企業勤めなので、大変な旦那をできるだけ寝かせてあげたい!って気持ちはすごく分かります(^o^)
でも、うちの旦那は自分から「日曜はどこいく?」と言ってくれてじゃぁ朝○時に起こしてとか言ってくれます。
たまに寝すぎることもありますが…そこは仕方ないなと思ってます。
寝るのが大好きな旦那さんみたいですが、寝すぎると逆に体痛くなったり頭痛したりしますからね…
月に4回休みあるので、そのうち2回は早起きのために○時に起きて○○にランチしにいこう!って計画してみてはいかが?
-
ゆい
コメントありがとうございます!
なるほど、月に2回予定を立てるんですね!!★
以前、『バレンタインデーのお返しは明日IKEAにつれてって!♡』と言ったんですが結局19時間も寝られて行けませんでした…。
約束しても意味ないのかなぁと、一回で諦めてしまいましたがまた約束しそうと思います(;_;)♡
やっぱり寝過ぎは良くないですよね…。異常なほど寝るんですよ…。- 3月20日
ゆい
コメントありがとうございますm( _ _ )m
腰がいたい、と言っても起こしたほうがいいですかね(;_;)
旦那さんは体の疲労について言っていますか?(T_T)
あーか
言ってきます!
今日はこういう仕事したからここが疲れたのか…マッサージし合ったりしてます(・ω・)/
寝続けるから腰より痛くなる気もしますけどね…(´・ω・`;)
そんなに毎週痛いなら病院行かせます!
ゆい
なるほど(泣)
やはり病院も視野にいれたほうがいいですよね…。
貴重な意見ありがとうございますm(*_ _)m