※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

保育園入園予定でお昼寝布団について相談です。枕は必要?7点セットがいい?ファスナーや紐タイプはどちらが使いやすいでしょうか。

4月から保育園に入園予定で色々準備物を揃えなければいけないのですが、お昼寝用布団について相談があります。
まず、5点セット7点セットと種類があるよぅで調べてみると枕があるかないかの違いなよぅなのですが、枕は実際必要ですか?どうせなら7点セットを購入すべきですか?
後、ファスナータイプでとめるものもあれば、紐タイプ、ボタンタイプがあるようなのですが、実際使ってみてどのタイプが使いやすかったですか?ご意見聞かせて下さい(。・x・)

コメント

ちなちな

前置きとして、園により違いはあると思います。
五点セットで足りました。
まくらは使わない園です。
紐タイプはNGです。紐で首がしまったりすることがないよう、事故防止のためです。

• ゆみこ

ゆみこ

そうですよね(´・ω・`)園それぞれで指定があったりしますよね!!😫
    お返事ありがとぅござぃました🙇

• 3月20日
はなめがね

紐はたぶん、未満児さんだと事故防止のためやめた方が無難かな?
うちは園指定でファスナーでした。
枕無し、夏にはタオルを畳んで頭の下に敷いて寝てました。
5点セットでボタンかファスナーが良いと思います(^_^)
枕はタオル持たせれば良いと思うので、後で買い足すこともできますし。

• ゆみこ

ゆみこ

確かに何でそんな事するの?って事を毎日やられてるので、紐タイプは危なぃですね!!😫ファスナータイプの5点セットを探してみます!!😊ありがとぅござぃました😊💕

• 3月20日
anya☆mama

うちのこの保育園は、枕はいらないと言われており、シーツ類は紐留めでなくボタンかファスナーのものと指定されました。
事故防止のためのようです。
通園される園に確認されたほうが確実かもしれないですね(^^)
シーツ類は、ファスナーやボタンがほどけることもなく、楽だと思います

• ゆみこ

ゆみこ

お返事ありがとぅござぃます😊💕枕はいらなぃとほとんどの方が園から言われたみたぃで勉強になりました!!👀♡
    うちの園の説明会が23日で入園が4日からなんで、準備する日にちが短くて焦ってしまぃました😟園の説明会の内容とみなさんのお返事を参考にさせていただきます!!ありがとぅござぃました😊

• 3月20日
麦

うちの園は枕使いませんと言われました!
紐はうちの子引っ張ると思うし、毎週ほどいて結んで面倒、ボタンもいちいち面倒だから、ファスナーが良いと私は思いました☺️
でも結局、イオンで安かったやつが、枕ありのファスナータイプで…
枕は家で使えばいっかーとそれ買いました(笑)
今家で使ってるのが、ザラザラうるさくて起きるので使ってないのですが、
夏場めっちゃ頭に汗かくので使おうかなと(笑)

• ゆみこ

ゆみこ

お返事ありがとぅござぃます😊💕
    確かに紐ひっぱります!!洗ったりするのに取るのもめんどうですよね😞
    ファスナーで私も探してみます!!(*^ー^)
    確かに枕がついてるやつでも、家で使えますね!!😍😍

• 3月20日
4人の子持ち

私のところも枕はいらなかったです(*´∀`)
ファスナーや紐はバラつきがあって、自由でしたよ🙋
紐タイプで使ってましたが、ズレたり紐がとれたり不便だったかな...
2人目の時は買わずにお昼寝布団と敷きパットをセットでしまむらで普通に買って使ってました(笑)
5点で充分足りました☺️⭐

• ゆみこ

ゆみこ

お返事ありがとぅござぃます😊💕
    さすが4人のママさん!!参考になります!!😍💕
    紐はみなさんの意見を聞いて危なかったり、めんどくさそぅなのでやめることにしました😊
    ありがとぅござぃました🙇💕

• 3月20日