※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモmama
子育て・グッズ

1歳の男の子の離乳食の味付けについて悩んでいます。別々で味付けするか、混ぜてもいいか迷っています。旦那には濃い味が心配と言われています。アドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの男の子を育てています。
離乳食はモリモリ食べてくれます。
味付けは今までほとんどしていません。
素材の味そのままか、あんかけのもとなどで
調整していました。
ですが、そろそろ味付けをしてもいいのかなーと
思っているんですが、、、
例えば味噌汁やシチューの具を取り分けする時
お湯で薄めたりとかでもいいんですかね…??
別々で味付けした方がいいんですかね…??
旦那にはBFは大人で言うジャンクだ!
とか言われてあの味の濃さは心配みたいで笑
どこまでしていいのかわからず…
教えてください(>_<)

コメント

Mii

シチューは一歳から使えるシチューの粉つかってました!
味噌汁はお湯で薄めてたと思います(^^)
でも一歳半くらいから普通に同じごはん食べてます😨

  • トモmama

    トモmama

    シチューは子供用のあるんですね!
    それいいですね( ¨̮ )
    同じご飯とは薄めたりもせずですか?

    • 3月20日
  • Mii

    Mii

    カレーとかはまだ1歳からのってやつあげてますけどあとは同じです(^^)
    味の濃いものは違うメニューにしたりしてますが!

    • 3月20日
  • トモmama

    トモmama

    なるほどー!ありがとうございました( ¨̮ )

    • 3月20日
はるる

お味噌汁は大人と一緒に作って、お湯で後から薄めてますよ😊

  • トモmama

    トモmama

    薄めていいんですね!
    ほっとしましたー、、、
    ありがとうございます(^^)

    • 3月20日
プーたん

味噌汁もシチューも大人のをお湯で薄めてあげてます😊
他のものは子どものを別にして薄目の味付けにしてあげてます👍

  • トモmama

    トモmama

    別で薄目の味付けは大人が食べて薄いなーぐらいですか?

    • 3月20日
  • プーたん

    プーたん

    そぅですね😊それか味するかな?くらいにしてます👍

    • 3月20日
  • トモmama

    トモmama

    なるほど( ˙꒳​˙ )
    チャレンジしてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月20日