1歳の男の子の離乳食の味付けについて悩んでいます。別々で味付けするか、混ぜてもいいか迷っています。旦那には濃い味が心配と言われています。アドバイスをお願いします。
1歳になったばかりの男の子を育てています。
離乳食はモリモリ食べてくれます。
味付けは今までほとんどしていません。
素材の味そのままか、あんかけのもとなどで
調整していました。
ですが、そろそろ味付けをしてもいいのかなーと
思っているんですが、、、
例えば味噌汁やシチューの具を取り分けする時
お湯で薄めたりとかでもいいんですかね…??
別々で味付けした方がいいんですかね…??
旦那にはBFは大人で言うジャンクだ!
とか言われてあの味の濃さは心配みたいで笑
どこまでしていいのかわからず…
教えてください(>_<)
- トモmama(7歳, 9歳)
コメント
Mii
シチューは一歳から使えるシチューの粉つかってました!
味噌汁はお湯で薄めてたと思います(^^)
でも一歳半くらいから普通に同じごはん食べてます😨
はるる
お味噌汁は大人と一緒に作って、お湯で後から薄めてますよ😊
-
トモmama
薄めていいんですね!
ほっとしましたー、、、
ありがとうございます(^^)- 3月20日
プーたん
味噌汁もシチューも大人のをお湯で薄めてあげてます😊
他のものは子どものを別にして薄目の味付けにしてあげてます👍
-
トモmama
別で薄目の味付けは大人が食べて薄いなーぐらいですか?
- 3月20日
-
プーたん
そぅですね😊それか味するかな?くらいにしてます👍
- 3月20日
-
トモmama
なるほど( ˙꒳˙ )
チャレンジしてみます!
ありがとうございました(^^)- 3月20日
トモmama
シチューは子供用のあるんですね!
それいいですね( ¨̮ )
同じご飯とは薄めたりもせずですか?
Mii
カレーとかはまだ1歳からのってやつあげてますけどあとは同じです(^^)
味の濃いものは違うメニューにしたりしてますが!
トモmama
なるほどー!ありがとうございました( ¨̮ )