※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりんママ
子育て・グッズ

転校が決まり、クラスメイトからのアルバムをいただきました。お礼は終業式に直接お会いする際にしますか?早めのお礼が良いでしょうか?

転校が決まり、今日担任の先生が作ってくれた、クラスメイト一人一人からのメッセージがまとめられたアルバをいただきました。
とても素敵なメッセージで嬉しく思っていたのですが、終業式に直接お会いすることになっています。
皆さんはこのようにプレゼントしていただいた場合、その日のうちに電話でお礼をしますか?
ふとお礼するなら早い方がいいのかな?など考えてしまいまして(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら直接会う機会があるなら電話はしません。
転校する子にアルバムとか形式的な事で、義務でやってるような部分もありますし(^^;)会った時に「忙しいところ有難うございました、子供も喜んでました」程度ですね。
先生の時間を取らせない事を意識した方が、先生思いかと思います。