※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sonia
その他の疑問

もうこればかりは神様に祈るしかないと思うのですが、親子共々気になっ…

もうこればかりは神様に祈るしかないと思うのですが、親子共々気になってしょうがないので質問させてください👼🏻笑笑

去年中1で今年中2になる娘がいるのですが、中1の時の担任がすごくいい先生で大好きだったらしく(娘曰く)中2も持って欲しいなーっとよく言っているのですが…。
中1から中2へみたいな感じで担任が持ち上がることは実際あるのでしょうか??♡
その先生は5年間中2を担任していて初めて娘の代で中1の担任になったらしいです。
ちなみに私立です!

コメント

ちーちゃん

私は中2中3の時でしたが、同じ担任でしたよ🤔

また担任になってくれたらいいですね❤

• Sonia

Sonia

やっぱりそういうことあるんですね♡
    なんか去年と同様同じ担任だと親も子も安心するのである意味嬉しいのですが😆
    ありがとうございました😊

• 3月20日

教員してます。(高校ですが)

基本的には学年所属はそのまま持ち上がることが多いと思います。
ただ、進路指導主任をしているから3年にしか所属しない先生や、
家庭科や音楽など副教科の先生で他学年を教えに行くことがない先生などは、毎年同じ学年に所属する先生もいます。

5年間ずっと2年生に所属されていたということで、この先生も特殊な事情がありそうですね🤔

普通はどの先生も生徒と一緒に学年を持ち上がりたいと希望するものです。
今年度はその希望が通り、1学年にやっと所属でき、そのまま3年間学年を持ち上がりそうな気がしますね。

• Sonia

Sonia

そうなんですね😳
    あっ!それ娘の友達のお母さんから聞きました!なんかある先生は必ず中三の担任を持つみたいな🤔
    中三は確かに次高校だし色々進路とか大切なこと多いですからベテランの方が持たれるんですかね🙂

希望とかもあるんですね♡!
    色々と参考になりました!
    何より親子共々安心できたし本当にありがとうございました😊

• 3月20日
☆milky way☆

隣のクラスの先生は、中1→中2→中3と持ち上がりでしたよ☆
まぁそのクラス?ちょっと問題児が多くてその先生になってから落ち着いたのもあったので先生が変わらなかったようです☆

クラスの子達が仲良しとか、先生との関係も良好だと持ち上がりは厳しいみたいですよ⤵⤵でも、可能性は0ではないし今年違っても来年はまた…かもしれませんよ☆

• Sonia

Sonia

3学年も持ち上がりだったんですね‼︎
    あー確かに色々な事情がクラスごとにありますからね😿
    先生と生徒の関係が良好だと持ち上がりも少ないんですか?!😳
    なるほど😆👍🏼👍🏼
    ありがとうございました😊

• 3月20日