※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、次のサイズのオムツを選びたいです。次はテープタイプかパンツタイプか、順番通りに変えても大丈夫でしょうか?

オムツについて質問です。あと少しで4ヶ月なんですが、パンパースの新生児の次のサイズのSサイズを使ってます。そろそろ次のサイズにしたいのですが、次もテープタイプでいいのでしょうか?それともパンツタイプでしょうか?ただ単純にオムツの側面に書いてある順番通りにしていけばオッケーですか?よろしくお願いします。

コメント

ミラコ

こんにちは!
寝返りやハイハイしだすとオムツ替えの時にじっとしなくなり、テープタイプだと難しくなります。そしたらパンツタイプにされたらいいと思います。

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

そうなんですね。じゃぁ、まだテープタイプでオッケーですね☆
    ありがとうございます^_^

• 10月6日
rin&koto&chihaママ

うちの娘は今sテープです。パンツは寝返り始まって交換しにくくなったらですね。じゃないとうんちもれて大変だと思いますよ(´・ω・`)

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

同じ3ヶ月ですね^o^
    わかりました。では、次はMサイズのテープにしたいと思います。ありがとうございます^_^

• 10月6日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

パンツにするのは寝返りしたり寝返り返りしだしてからでもいいですよ!
パンツの方が枚数少ないし少し高いですし(*_*)
あまりまとめ買いせずしていけばいいかと(^_^)

うちは寝返り返りするようになってから
テープだとつけにくく、ウンチ漏れがあったので
グーンのパンツにしました。
それまでは少しバタバタするくらいなら
家ではテープ、外出先はパンツでわけてましたよ(*^-^*)

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

なるほど。パンツタイプだと枚数少なくて高めになるんですね。
    わかりました。もう少しテープタイプにしたいと思います。ありがとうございます^_^

• 10月6日
a--co

ハイハイやつかまり立ち始めたらパンツの方が断然ラクですよー!
うちは8ヶ月からパンツに変えました!

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

8ヶ月からパンツタイプにしたんですね!じゃあ、しばらくテープタイプでいきます。
    ありがとうございます(^◇^)

• 10月6日
じゃありぃ

パンツタイプはよっぽど動くようになってからでいいと思いますよ、割高なので😋
オムツの側面に書いてある順番はあくまでも目安です‼
お子さんの体重や体型にもよります😃
うちの息子は太もも周りが細めだったので、パンツタイプだともれてしまうこともあり、長い間テープタイプできゅっとしめていました👶(オムツ交換には苦労しましたが💦)
まとめ買いはせずに、その都度お試しの感覚でサイズアップしていった方がいいと思います✨
あと、メーカーによっても大きさは違うので(パンパースは小さめ、メリーズはゆったりなど)試してみてもいいかもしれません🎵
うちはパンパースのポイントを貯めているので、生まれてからずーっとパンパースですが😅

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

そうですよね。オムツの側面に書いてある順番はあくまで目安ですよね(;^_^A
    うちもしばらくはテープタイプでいきたいと思います。
    なるほど、メーカーによっても大きさ違うんですもんね。試供品があったら使ったりして、いろいろ試したいと思います。
    ありがとうございます(^◇^)

• 10月6日
KE

もれないならいーと思いますよ^^*