※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuito❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が指しゃぶりをしていて、夜中にオエッとなり息ができない状態になったことがあり、心配です。同じ経験をした方いますか?夜だけミトンをつけても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の息子を育ててます。最近指しゃぶりを頻繁にやるようになり、今日の夜中指しゃぶりをしながらオエッと何回かえずいていて、その間息ができていない状態で急いで抱き上げましたがもし気づかなかったらと思うとゆっくり寝れないです😭同じような方いますか??後、夜だけミトンをつけても大丈夫ですかね😂💭?

コメント

ほっとみるく

そんなことがあったら気になってゆっくり眠れないですね😱
うちも指しゃぶりはしててえずくことはあります。
長男のとき一時期ミトン使ってましたが、ミトンつけてもミトンごとしゃぶってあっという間にびちょびちょになると思います💦

あみごん

私の娘も3ヶ月の頃から指しゃぶりをするようになりました!!指が赤くなったりするのが嫌だったのですが、指しゃぶりは赤ちゃんが安心するためのものだったりするらしいので無理にやめさせるのは良くないみたいだったので私はとりあえずタオルを持たせたり、パイル地のおもちゃをくわえさせたり、あとは見守る感じでした。指を入れすぎてオエッとなったりもしていました!!今はブランケットに付いているユニコーンが気に入っているようでそれをくわえてます!ミトンは使わなかったですが息ができないとなると心配ですよね💦

ラッキー

お母さんびっくりしますよね💦

うちの子生後1ヶ月から空気飲むときにえずくようになって、おててしゃぶり出したら寝ててもえずくようになりましたが、うちの場合は特にミトンはつけてなくても大丈夫ですよ!

抱っこしてるときにオエってなると態勢を立てて上げたりはしますが😂

お医者様に相談したときにはえずく事はよくあることだから大丈夫と言われました😃

指をしゃぶるのも、しゃぶって確かめて脳に指令を送るための大切な作業なのでミトンはつけませんでしたよ🤗