※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
子育て・グッズ

朝ご飯の食事についての質問です。お子様に朝ご飯をどのように提供していますか?自身は朝ご飯を用意しながら合間を縫って食べさせているが、これで良いのか不安に思っています。他の方々はどのようにされているのか知りたいです。

働いているママさんに質問です!!

お子様の朝ご飯はどんなものですか??
また朝ご飯はずっとそばについて
食べさせていらっしゃいますか???

私は朝ご飯、
ずっとついてあげられず、
お弁当や夕飯の下ごしらえ、
自分の身支度をしながら
合間合間で食べさせたり声かけたりしてます。

果たしてこれでいいのか?と
ちょっと思ったりして、、、

皆さんどうやられてるか気になったので
質問させてもらいました🙋‍♀️✨

写メなどあったら見せていただけたら
なお嬉しいです💖

コメント

(^O^)

私はほぼつきっきりです…(;_;)
食べててくれることもありますが元々食が細いこともありあげないと食べないので…
自分の準備が進まないです…

• 手毬花

手毬花

同じくらいの月齢のときは
    まだ旦那が私がついてました!!✨
    けど自分で食べる!!っていう意識が出てきた時から旦那はもう放置で😑💦
    本当子供のことをしていると中々自分の準備できませんよね💦💦
    いつもお疲れ様です🙋‍♀️✨

• 3月20日
ゆか

私も上の子が1歳の時に仕事復帰で
朝は時間もないし、見てる暇もない
ので可哀想と思いつつも自分で
食べれるようにスティックパンとか
バナナ食べてて貰ってました😅💦
これは今でも変わりません😥💦

• 手毬花

手毬花

同じくらいですね!!
    私は11ヶ月で保育園に預けてましたが、最初はまだ完了食でもなかったからそれこそ旦那が早起きして食べさせてくれていたのですが…
    完了食になり、自分で食べれるようになると旦那はもう放置で😑💦
    なので私も自分でも食べれるパンとバナナとチーズとかが多くて申し訳なくて💦💦

• 3月20日
sakura koala

朝はご飯(かパン)と味噌汁に、おかずは納豆、簡単な卵料理、海苔、チーズ、フルーツ‥

そんなもんです(^^;;

一応、味噌汁やスープは具沢山にして野菜を取れるようにしてます!

もうすぐ3歳になるのにお恥ずかしいですが、1人だと遊んでいたり、食べこぼしや食事マナーも気になるので付いています(´Д` )
食後のデザートの段階で離れて片付けたりお皿洗ったりしてます。

逆に1人で食べていてくれて羨ましいです!

• 手毬花

手毬花

朝から素敵な朝ご飯ですね🙋‍♀️✨
    スープが好きな子なので私も作ってあげたいのですが、汁物は流石にまだ1人で食べれず…(食べれるけど周りが大変になります笑)
    1人で食べるときもあれば、そばにいないと遊んだりして食べないこともあり😑💦
    中々難しいですね😑💦

• 3月20日
  • sakura koala

sakura koala

全然素敵じゃないですよ(^^;;
    汁物は前日に作るので、夜、朝と同じです。笑
    あとは調理の必要のないものばかりです〜💦
    朝は時間かけていられませんよね(´Д` )

まだまだ1人では上手に食べられませんよねぇ(´Д` )
    わたしはわりと一緒に食べて結構口出していたのですが、どうも食事の際の姿勢の悪さや遊び癖が目立って‥
    今イヤイヤ期の反抗でわざと変な食べ方するのもあるのですが。。
    できれば一緒に食べて食事マナーが身につくようにしたいです(T ^ T)

• 3月20日
りい♡

野菜、お肉か魚かウインナー、スティックパン、フルーツ食べさせてます♪ほぼ作りおきですw
私も同じで一人で食べてるの見ながら自分のことしたり、たまに食べさせたり声かけたりとしてます(*´ω`*)

• 手毬花

手毬花

朝からお魚を出してあげるなんて🙋‍♀️素敵すぎますね💖
    どんなメニューなのか気になります🤔✨
    1人でさくさく食べてくれたらいいのですが、中々テレビを見たり猫に話しかけたりして進まない日もあり…🤔
    サクサク食べてくれますか??

• 3月20日
  • りい♡

りい♡

作りおきしてる冷凍のストックをチンしてるだけなので朝楽チンです(*´ω`*)朝から作る余裕はありませんw
    本当に手抜きなときは、ウインナー、ゆでたブロッコリー、フルーツ、スティックパンくらいです😱💦
    サクサク食べるときもあれば、テレビみてしゃべってたり、食べ物で遊んでたりして全然ごはん進んでないときもあります💦
    時間がないときは本当にあせります💦

• 3月20日