※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

義家族に辛い思いをしているが、旦那は優しくて好き。離婚して後悔した人の経験を知りたい。

義家族がやばすぎて離婚したいけど旦那のことがまだ好きです。すごく優しくて協力的な旦那で本当にいい人だと思います。しかし義家族のこととなると別。義家族に縁切るレベルで酷いことされたのに義家族のことばかりかばうのが私には辛すぎて今後やっていけそうにありません。

旦那さんのことが好きだけど離婚した方っていますか?離婚して後悔しましたか?

コメント

®️rinka

あたしもそれ考えました。
ただ、うちの旦那はそこまで良い人ではありませんでしたが…
離婚はいつでもできるので、旦那さんが味方になってくれるようなら、その間は我慢して、本当に無理となったらあたしは別れるつもりでいます。

• ちゃん

ちゃん

たしかにいつでも離婚はできますね。
    私ももう少し耐えてみようと思います。

• 3月20日
めぐ

私も同じ経験しました。
結局離婚はしていません。
結婚して18年たちましたが、旦那とは今でも良好です。
義理親とも付き合いありますが、言葉悪いけど…。
先に居なくなる人と割りきってます😅

• ちゃん

ちゃん

割り切りも大事ですね…
    慎重に決めたいと思います。

• 3月20日
ママリ🔰

義家族が原因で、本気で旦那に離婚切り出しましたよ。あなたの事は好きだけど無理ですと。
そしたらやっと事の重大さを知ったのか、それ以来私の味方でいてくれるようになりました☺︎︎

• ちゃん

ちゃん

私も昨日そうしたのですが、高校生の付き合いじゃないんだからさーと言われました。ここまでしても事の深刻さがわからないんだなと正直呆れました。

• 3月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

だったら私は迷わず離婚しますね😅
    嫁1人守れないなんて最低だし、そんな人とこの先一緒に暮らしていけません。義家族全員くたばったら再婚しましょう☺︎︎と言うかもです。

• 3月20日
mii

高校生の付き合いじゃないんだからさ〜ってなんか馬鹿にした言い方ですね。男の人って感情的に話されると耳に入らないので、落ち着いて話合いを持てると良いですね。貴方の両親を交えて話し合いは出来ないのですか?

• ちゃん

ちゃん

ほんとに馬鹿にしてるのかと感じました。
    両親も交えて3回ほど話をしました。変わらずで呆れてます。

• 3月20日
  • mii

mii

ご両親も交えてるのに危機感ないとか神経太いですね💦まだ好きなご主人のことを悪く言いたくないですが、その義家族にしてそのご主人あり、同類なのではないでしょうか。
    ご主人が改心して主さんをかばってくれない限り、ちょっと厳しいですね。。

• 3月20日
まるきち

男からしたら簡単に言ったように感じるけど、女は我慢して我慢して悩みまくってもう無理!となってから行動するので全く簡単に言ったわけではないんですけどね…。
私も言われたことあります。
何度も話してやっと本気だとわかってもらいました。

• ちゃん

ちゃん

そう言われると余計に精神的にきますよね…
    私もこれからも冷静に何度も話して見ようと思います。

• 3月20日
なほママ

高校生って、、馬鹿にしすぎですね(`Δ´)
私は元旦那の親だけでなく妹弟も皆無理でした😂もちろん本人もチンプンカンプンで話になりませんでしたが(笑)

• ちゃん

ちゃん

全員だったんですね😂😂笑
    私の旦那もまさにチンプンカンプンです笑

ちなみに義家族と旦那様とは今はどんな関係ですか?😣

• 3月20日
  • なほママ

なほママ

あ、離婚しました(>_<)
    旦那が好きなのにっていう回答になってなくてすみません(笑)

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

そうだったんですね😣耐えながらら子育てなんてほんと厳しいですよね!!
    全然大丈夫です☺️似たような方がいるんだと思うと心強いです!

• 3月20日