※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

計画出産や誘発分娩の経験者に質問です。内服薬で陣痛は起こりますか?誘発方法を知りたいです。

計画出産や誘発分娩の経験した方にお聞きしたいです!

里帰り中で、両親共働きのため計画出産の予定をしています!本日検診である程度の入院日を決めました!

陣痛を促す内服薬?を飲んでそれでもダメなら促進剤を打つ流れかな〜と先生から言われたのですが内服薬で陣痛は起こりますか?
上の子のとき、微弱陣痛が続いたので促進剤打って出産の経験はあります。
でもママリを見てると内服薬で陣痛に繋がらなかったという声が結構あったので、、、

どんな感じに誘発したのか教えてほしいです!

コメント

mm❤︎︎

1時間に1回錠剤を飲むタイプでした!お昼前に病院着いて飲み始めて2〜3回くらいは生理痛くらいの痛みで17時過ぎから痛くて痛くてご飯どころではなかったです笑
22時に出産しました☺️

• s&h☆mama

s&h☆mama

お返事ありがとうございます。
    飲むタイプで陣痛来ればいいんですけど、、、経産婦なので陣痛になってくれるかなー?と期待を込めつつ(笑)

• 3月20日
  • mm❤︎︎

mm❤︎︎

効く人と効かない人で結構わかれますよね(ㆆ_ㆆ)
    早めに陣痛に繋がってくれると助かりますね💭💓
    出産頑張ってください!!

• 3月20日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

促進剤はかなり効いたので錠剤タイプでも効いてくれることを、、、(笑)

• 3月20日