※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

出産後三ヶ月で一人っ子でいいと思っていますが、将来また子供が欲しくなるか不安です。一人目が妊娠高血圧だったため、二人目も同じ症状が出る可能性があるか心配です。

カテゴリーあってるかわかりません😂
出産して三ヶ月になります。
まだ出産の痛みが忘れられず、もお子供わ一人でいいと思ってます💦
友達とかに言ったら今だけとか何年かしたら
また子供欲しくなるとか一人っ子わかわいそーと言われます😳たしかに一人っ子かわいそうだけど
何年か後にまた欲しくなりますかね⁇
妊娠高血圧で入院してはやく産まないといけなくて
誘発分娩でした!!
一人目妊娠高血圧になったら次もなると聞いたことあるんですけど二人目ができたらまた妊娠高血圧になりますか⁇

コメント

はりねずみ

わかります!共感しまくり!わたしも一人っ子でいい!ってしばらく泣いてました😭痛すぎました😭運動しなかったせいだと思ってますが、、、
高血圧ではなかったのでわからなくてすみません。でも、友だちは1人目はなって、2人目は大丈夫でしたよ!

• はち

はち

コメントありがとうございます😊
    痛すぎますよね😂
    私、簡単にあの痛みを忘れられません💦
    くみさんわ二人目希望ですか⁇

本当ですか!!
    よかったですね😌✨

• 3月20日
  • はりねずみ

はりねずみ

わかりません。産む前は2人欲しいなって思ってたんですけど、あんな痛さもう経験したくなくて😭旦那もひとりでいい、と言ってます。
    でもわたしの母は3人産んでますし、猛反対。わたしも一人っ子って可哀想かな、とは思うものの、、今はかんがえないようにしてるのですが、ふと陣痛思い出して恐怖で震えてます笑

• 3月20日
  • はち

はち

同じです😳
    私も二度と経験したくないです!!
    今わ考えないようにしたいです😂
    ですよね陣痛思い出したら鳥肌たちます💦

• 3月20日
まーさん

私もです(;´д`)1人でいいやって思ってます😂出産まで3日間痛みに耐えて陣痛が恐怖だしもう少しで2ヶ月になる娘がいますが一日中泣いてるしで二人めは考えられないです😭

• はち

はち

コメントありがとうございます😊
    本当に恐怖でしかないですよね💦
    私も今子育てで一生懸命なので二人目わ考えられません😵
    何人も子供がいる人わすごいと思います!!

• 3月20日
ナッキー

痛みは月日がたつごとに忘れていきます(笑)友達は、二人目生むときに、
ああ~この痛みだ❗何であたし生むって決めたんやろ~
と後悔するらしいです(笑)

• はち

はち

まだ三ヶ月だから忘れられてないというのもありますよね😅
    なるほど😳
    私も産むとき思いそおです😂

• 3月20日
yuuri

2人目も高血圧になるリスクは十分にあり得ることだと思います!義母がそうだったみたいです😅

基本「一人っ子、可哀想」という意見は無視してOKだと思いますー。
家族計画に口を挟む人ってどうなのって思っちゃいます😅💦

まだ産後3ヶ月ですし、
今は生まれた子のことだけ考えるで良いではないでしょうか??😄

• はち

はち

本当ですか!!
    そおなんですね💦
    恐怖です😓

ですよね😵まだ三ヶ月なので先のことわ考えずに今わ子供のことだけを考えて育児も家事も一生懸命がんばろうと思います😊

• 3月20日
ありみ

わたしも同じでした。
悪阻もひどく、妊娠糖尿病になり難産でしたがやはりもう1人欲しくなり、今2人目妊娠中です。

今更ながら、少し後悔。悪阻がこんなしんどかったのを忘れてました。出産もタダ恐怖しかありません。

• はち

はち

本当ですか💦
    妊娠初期わつわりを乗り切らないといけないのがつらいですよね😵

そおだったんですね、
    やっぱ二人目欲しくなるもんですよね✨私もいずれもお一人欲しくなる日が来るのかなあ〜といつも思ってます!!

可愛い赤ちゃんに会えるためにがんばってください😊

• 3月20日
ママリ

痛かったです!そして全然忘れられません(笑)分娩台の上で、先生に「次は絶対無痛にします!」と宣言してきました!はちさんも次欲しくなったら、無痛にしませんか?!

妊娠高血圧症だったんですね。二人目のときも絶対なるとは限りませんが、リスクはあると思います😫

• はち

はち

忘れられませんよね😵
    今思い出しただけでも鳥肌がたちます💦
    私も次わ無痛がいいです!!
    無痛分娩てお金けっこうかかりそうですよね😳

いくら食生活気をつけていても
    やっぱリスクありますよね😔

• 3月20日
亜樹

1人目は分娩に51時間かかり2度と産まない!と思ってましたが…お恥ずかしいのですが再婚しまして、赤ちゃんが欲しいと思い、21年ぶりに出産しました。38歳で高齢なのと最初のお産の恐怖がありましたが、今回はなんと2時間のスピード出産でした(笑)
赤ちゃん可愛いので、あと10歳若ければ、、もう1人欲しいとすでに思ってます。

• はち

はち

51時間も😳すごいです!!
    そおなんですね😊
    二人目の赤ちゃんスピード出産よかったですね✨

すごいです😊今出産の痛み思い出したら鳥肌たちます😨

• 3月20日
バジル

わかります。
出産直前なのに既に1人でいいと思ってます。笑

私は和痛分娩予定なのですが、悪阻を二度と経験したくないのと2人目で更に悪阻が酷くなったらと考えると絶対無理です。

悪阻を乗り越えられるのであれば、
他の方も仰ってますがご主人と相談されて無痛分娩をご検討されてみては?

私も主人が職場の上司に一人っ子は可哀想って言われてました。
正直私は何を根拠に…?と思いました。
そりゃ私も3姉妹なので確かに姉二人いて頼りになる事もありましたが、仲悪い訳では全然ないですけどそんなに幼少期遊んだ記憶もないですし、姉二人は二人で旅行に行ったりなんだりしてましたが私は基本1人が好きだったので連絡も姉から来たら返す…程度です。笑

友達も一人っ子でも幸せに暮らしてる子ばかりですし、
その、一人っ子可哀想の意味がわかりません。笑
例えば共働きで親が全然家にいない、とかならわかりますけどね!

• はち

はち

コメントありがとうございます!!

和痛分娩はじめてききました😳
    無痛分娩とどお違うのですか⁇
    すいません。知識がないもので😔

つわりわなんとか乗り切れました😓
    でもすごくつらかったです。
    無痛分娩、検討してみます😊

そおなんですね。
    一人っ子でも別にかわいそうぢゃないですよね!!
    子供が今三ヶ月なんですけど一歳になる頃ぐらいにパートをやって小学生になる頃ぐらいにわ正社員で働こうと思ってます。
    やっぱり、共働きで家にいないとかなったら一人ぢゃあさみしいですよね😓
    まだまだ先のはなしですが、旦那としっかりはなしあってみようと思います😊

• 3月21日
  • バジル

バジル

和痛分娩、無痛分娩、どちらも病院によって呼び方が違うだけで同じです(^^)
    ただ、全く痛みの感じない麻酔と、ある程度の痛みは残してイキむ麻酔とあるみたいです。

私の両親は共働きでしたが、寂しく感じるか感じないかはその子の性格次第ですかね。。
    私は物心ついた時から両親が共働きで、姉2人がいたものの習い事とかクラブとか友達と遊びに行ってたりなんだりで結局兄弟いるかどうかは関係なかったかもです。笑

だからって寂しくてグレたりもしませんでしたし。笑

ゆっくり旦那さんとイメージしたりシュミレーションしてみて下さい♪

• 3月21日
  • はち

はち

なるほどです!!
    ていねいにありがとうございます😊

そおなんですか😳
    私も同じく親が共働きでした。
    兄が一人います。
    なんだかんだ習い事の日が多かったので家に一人でいることがあんまりなかったです。でも夜遅くまで一人のときでいたことが何度かあってちょっとさみしかったです😅
    そーいうときわ音楽など聴いてまぎらわしてました😁

旦那とイメージなどしてゆっくり考えたいと思います😊
    ありがとうございました!!

• 3月21日