※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園に通う際の靴下は6足では足りないかもしれません。タイツは履かせない方が良いと考えられます。

保育園に通うのにあたって靴下は何足くらいあれば足りますかね?特に保育園から言われてないですがタイツは履かせない方が良いですよね💦?

洋服は毎シーズン大量に購入してますが靴下は6足くらいしかないです💦

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちの園、タイツ禁止です😓
着替えストックが一日3セット必要なので、洗い替え含めて10足くらい購入しました。まだ歩いてもないですが🤣

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    タイツ禁止なんですね!靴下をストックと紙に書いてあるんですが数は書いてなくて😅10セットあれば十分そうですね😍

• 3月20日
Haruki

保育園によると思いますが、
うちの保育園は靴下禁止でした😥
履かせてても、脱がせてください
持ち帰ってください!でした笑

靴下OKな園であれば
5〜6足あれば十分だと思いますよ(*´꒳`*)

• ぽん

ぽん

園に置いておくものリストに靴下が記載されてるので恐らく靴下必要みたいです😭

• 3月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

保育士していました

園舎では靴下履くことは少ないと思います
滑ったりなど危険ですし、何せ暑いですし(笑)
靴を履くとき以外は履かせる園の方が少ないと思いますよ!

なので6~8足程あれば大丈夫そうな気がします

タイツは禁止な園も多いので確認かな?と思います

• ぽん

ぽん

園に置いておくものリストに靴下の記載あったんですが園庭で遊ばせる時用ですかね😊あ、でも2歳児後半から上履きも必要みたいなので園内でも靴下はくのかな...
    6足ちょっとあれば十分そうですね✨

• 3月20日
たゆと

靴下は濡れたりしなければ1日で1足なので、3、4足で足りるかな?と思います。タイツはやめた方がいいです。家でも基本こどもは室内は裸足がいいですよ!

• ぽん

ぽん

うちも室内では裸足なので靴履かせる時しか靴下履いてなく全然ストックがないです😂でも6足あれば足りそうな気もしてきました😍

• 3月20日
nana9110

うちの保育園は、乳児は靴下禁止です💦 登園時に履いていったら、保育園では脱がせます☺️
履かせていくとして、靴下6足あれば十分だと思いますよ😄

• ぽん

ぽん

1歳児の園に置いておくものリストに靴下があって😣💦
    靴下禁止の方が助かりますよね😂
    6足で足りそうですね!

• 3月20日
コキンちゃん

保育園で靴下はかせない保育園多いですよね?歩き始めたばかりとかだと危なかったりするので。

• ぽん

ぽん

やっぱり外で遊ぶ時用の靴下って意味ですかね?😅

• 3月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うちの保育園だいたい裸足って言ってましたよ。寒い日や雨以外。
    裸足で歩いたり、どろんこ遊びするみたいですよ。
    散歩中、違う保育園みたりするとき靴下はいてない子多いです。
    保育園行くときだけ靴下履かせて替えはいいんじゃないですか?

でも保育園によっては靴下置いておくってところもありますしね。
    今から暖かくなりますし、5~6足程度あれば良さそうですね。タイツはダメな気がします。股下をボタンでとめるのもダメですもんね。

• 3月20日
たむりん。

園内にいる時は裸足、散歩などで外に行く時、靴を履くから靴下が必要なんじゃないですかね?だから置いておくものリストに入っているのかと…。
6足あれば十分だと思いますし、足りなければまた買い足せばいいと思いますよ。

• ぽん

ぽん

外へ出るときようの靴下なら6足で十分そうですね!ひとまず慣らし保育もあるので買い足さずに様子を見ようと思います😆

• 3月20日