※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“スモモ。”さんの話し方が大人びている長女さんのエ…

今日のイチオシは、“スモモ☆”さんの話し方が大人びている長女さんのエピソードを紹介します。

・・・・・

話し方が大人びていて毎度驚かされる我が家の長女!
さっき寝かしつけ中、娘が旦那と私を両手で抱きしめながら
大好きよ。あなた達...と言いながら眠りにつきました😪
両親をあなた達でまとめたー(笑)

・・・・・

子供が「あなた達」と言うギャップ…かわいらしいですね!

皆さんは、お子さんの大人びた発言に驚いたことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

女の子ってすごーい!!
そして可愛い😍😍😍

ゆーわ

あなた達!!

まさかでしたね🤣❣️
でも可愛いーー!!

みっきー

あなた達に、思わず声を出して笑ってしまいました😂❤️❗️(笑)

ちびママ

すごい!可愛いですね❤️😂

むー

カワイイ❗笑

ちょっと面白くて笑っちゃいました❗
ほっこり😊💕
たまらないですね😆

?0代です夜露死苦

うちの子もよく言います(笑)

今日は、「いいお天気ね、お花もきれいに咲いて素敵ね。」と、ベビーカーで言ってました😅

あと、出掛けるときに私がもたつくと「早くしなさい!ちゃんと準備しときなって言ったでしょ!」とか怒ります。まるまんま私の言葉を真似しちゃってるんですねー💦

みみりん

かわいい💗女の子っていいな💗💗

まるみ

昨日の寝る前、
「はーぁ、おまえ、冷たいなぁ~」
って
いきなり言ってきたので、

何それー!!!?私そんなに優しくないのかな(°□°;)💦💦💦

ってなりましたが、
ヒーロー物をパパと観ていたらしく、

「覚えたんだよ~( ̄ー ̄)✨」
って言ってました。

まったくドキっとしちゃいましたよ。

もえたす

うちの子も言います~笑
この前私がイライラして頭抱えてたら、、
「かか!イライラしないよ、可愛いんだから~大丈夫、大丈夫!!😊」って頭ナデナデされました。笑
娘が自分のやりたいことうまくいかず、イライラしてる時にいつも言うんですが…よく聞いてるなぁ~と。笑
本当、自分を見ているようで言葉遣いや言い方など気を付けないとなと日々思います。笑

猫のダヤン

投稿主さんも他のコメントしてるママさん達も
エピソードが全部ステキすぎますね
羨ましくてハゲる‥‥

うちの子はまだ何言ってるか分からないからなぁ
こんなステキな思い出が出来るのはいつになるのかな?
娘とお話出来るようになるのがすごーく楽しみになりました(*´ω`*)

豆っち

子供達を寝かし付けようとしたら下の子がご機嫌に何やら歌い出したので旦那が「うるさいぞ~❗寝なさい❗」って言ったら、いつもイビキをかいて寝てる旦那に向かって4歳の娘が「あなたもでしょ❗」って一言😆
爆笑でした(笑)

ちかさ

ついさっき、長女が
いきなり頭を撫でてきて、私の頬に手をあてて「ママ、今日も可愛いね、愛してる」って言って去っていきました😂
突然過ぎて「えっ!?」ってびっくりしたけど嬉しかったです😂

  • ラビッツ

    ラビッツ

    横から失礼します\(_ _)
    読んでて、想像したら笑ってしまいました😆💕
    子供からそんなこと言われたらビックリしますよね😍⤴⤴
    女の子って、お口が達者ですもんね😅でも、めちゃくちゃ可愛い❤なんかキュンキュンしちゃいました😆
    うちは男の子なので、どんな感じになるのかなぁ🎵

    • 3月27日
  ともも

長女が2才の頃に電話のおもちゃを買ったら「どぉもー、しばらくぶりですー」って言ってた・・・・・

想像と違いました💧
「こんにちはぁ、ママぁ?」
とかじゃなかった・・・・・

  • ゴメス

    ゴメス

    大人顔負けですね❗
    お母さんの真似してるのかな😁

    • 3月27日
がーこ

凄い😊
良く聞いてるんですね。うちは、私が怒ると「あっぷっぷ」と言って手で両頬を挟んで見せます。怒って欲しくないんだなーと思います。

クリオネ

愛に満ちたお嬢様(*´艸`*)

ナオミ

大人の言葉をすぐ覚える記憶力…
その能力分けてほしい(笑)

うちの娘(4)も、お風呂に呼んだら、
『今なにしてる??おもちゃであそんでるでしょ??また後でね』

聞き覚えがある…思い返してみると。
遊んで~と子供がせがんだ時。
『ママ今なにしてる??お料理してるでしょ?ご飯作ってるからまた後でね』っと数日前に言いました(笑)

応用してきたのに本当驚き爆笑しました(笑)

  •   ともも

    ともも

    激しく共感、同意です。😲

    • 3月27日
ちゃん827

娘ちゃんが聖母マリア様に見えました😊

えんどママ

女の子、発言が大人びてて可愛いですね😍

我が家は、三才息子の話になります。
この間、テレビで「パーパー」という男女のお笑い芸人のコントを見ていました。
男の人が女の人に対して
「可愛くないなあ、ブスだ」
というような事を言っていたのですがそれを聞いた長男が
「そんなことないよ。可愛いよ((*´ω`*)にこ」
と言っていました。
思わず飲んでたお茶を吹きそうになりました(笑)
ママ可愛い、パパカッコいい!とはいってくれてましたが、とうとう他人にも言い出したのかと可笑しくなりました😊

みおまおママ

女の子って大人のマネすぐしますよねー💦
うちの上の子も、大人口調です😁
変なこと言えません💦笑

りん

かわいいですね♡
うちも女の子ですが、
ミニママです笑
私の真似ばかりして、旦那にも同じよーに、注意するので、旦那がミニママや!!って言ってました笑

具合悪いときとかは、娘が
大丈夫?ちゃんと横になって寝てなさい!
って言うのですが、その後に
ご飯まだ?早くして!とせかしてきます笑
言葉のニュアンスとかが私そっくりで笑ってしまいます笑

ゆいにゃん

発言が大人ですねΣ(゚艸゚〃)
でも、なんだか微笑ましいですね♥

さき

笑っちゃいましたぁ(>_<)♪♪
ほっこりしますね(^o^)