※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

戌の日参りにトコちゃんベルトを祈祷に使えますか?

初めて投稿いたします。
今月末に戌の日参りに行く予定なのですが、トコちゃんベルトのようなものを購入して、それを祈祷に使うことも可能でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

chibi_mogu

場所によりますが、基本的には大丈夫ですよ!私もそうしました!

• ここちゃん

ここちゃん

早い返信をありがとうございます‼
    せっかくなので、実際に使うようなものを私も持っていってみようと思います(^o^)

• 3月20日
ぐりーんらべる

神社によって異なりますよ。問い合わせするのが1番かと思います。
持っていったものをご祈祷してくれるところもありますけど、私のところは神社からご祈祷済みのものをプレゼントされました。

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます。
    もう一度神社に確認してみます(^o^)
    初めてなので、どのようなお参りか、ドキドキします‼

• 3月20日

私の行ったところは持ち込みの腹帯のご祈祷はしてませんとホームページに書いてました!ホームページ調べたら出てくるかもです^ ^

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます。
    ホームページを確認したところ、持ち込みNGとも、神社で用意しますとも書いておらず、また電話で確認してみます(>_<)
    どうせなら、今後使うようなもので祈祷していただきたいです(^o^)

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

念のために神社に問い合わせされてみた方がいいですよ😊
私の神社は買ったままのパッケージごと受付で預けて、棚に置いてご祈祷して下さいました✨

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます。
    もう一度、電話で確認してみたいと思います(^o^)
    まだ10日程ありますが、少しずつワクワクしてきました‼

• 3月20日