※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

前夫との約束を守ってもらえず悩んでいます。未練はないが約束は守ってほしい。新しい家庭もあるが諦めるしかないか…同じ経験の方いますか?

私は離婚経験があります。
現在は再婚してますが、前の夫の事で、悩みがあります。

前の夫と、離婚の際にある約束をしましたが、守ってもらえません。
むしろ、守ってほしいと伝えると、逆ギレして着信拒否されました。
元々逃げ癖の酷いタイプです。

それからは諦めて連絡しませんでしたが、たまに悔しくて夢にでて来ます。
元夫には未練は全くなくて、むしろ会いたくもないし、どうでもいいですが、約束は守って欲しいです…
けど、私には新しい家庭もあるし、諦めるしかないのかな…

離婚経験のある方、同じような経験したことがある方、いらっしゃいますか?

コメント

ちぃこ

そのある約束にもよると思います(..)
内容によっては再婚もされているし連絡も取らない方がいいのではないかとも思います。

5kids◡̈

約束の内容によるかと思いますが、あまりに酷ければ法テラスなどに相談してみてはどうですか??

かりん

約束の内容によります😢

私は離婚の時に毎月決まった額積立する約束で子どもの通帳渡しましたけど、
一年経たずくらいで積立されなくなりました。
再婚した今は自分が幸せなので、とにかく何をしていようがどうでも良すぎて、嫌いとか通り越して無関心です😊

k

約束にもよりますが、元旦那さんはもう再婚してるのに必要ないだろって感じじゃないですかね?💦
それが子供の養育費とかならまた別ですが😭😭
私は逆で今の旦那がバツイチで最初の方は元嫁が色々お願いしてきてても
離婚したのに今更頼ってくるなっていうタイプでしたので、、、、
参考になるか分からないですが💦💦

(o´・ω・`o)

約束内容によりますよね💦お金関係とかじゃないなら諦めて忘れるほうが精神的にもいいのかな?とも思います😭

ma♡

約束の内容にもよりますね💦
私も離婚しましたが、私も今まさにちょっと揉めています(笑)

ままりん

私も再婚です‼︎
前の旦那と関わるの嫌なので連絡はとってないです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
お互いに再婚してることもありますし( •́ .̫ •̀, )
私も離婚の際に口約束ですが約束はしましたが、、今となっては文書でしっかりとちゃんとした機関に頼み約束を交わしておけば良かったなーと思います(,,•﹏•,,)
今は連絡もとっていないし離れたところに住んでいるので関わりが全くないのと、今の主人が嫌がるので一切関わっていません‼︎

min_mama

養育費の問題ですか?

• min_mama

min_mama

口約束でしたら
    諦めた方がいいですよ🙌🏽
    お金の問題でしたら
    再婚したら 貰えるのも
    難しいと💦

• 3月20日
まみ

皆さんありがとうございます

お金の事ではないです。
でも、皆さんのご意見を読んで、やはり関わらない方がいいんだろうな…と思いました
ありがとうございます💦