※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomi☺︎
家族・旦那

2歳と5ヵ月のまだ小さい子供がいるのに旦那さんが単身赴任になるとわか…

2歳と5ヵ月のまだ小さい子供がいるのに旦那さんが単身赴任になるとわかって家を買うってどうおもいますか?
県内での転勤なので中心部に家を建てそこから新幹線で通勤できるところであれば一緒に住めるのですがその可能性はかなり低いしできても数年でまた転勤です。
建てようと思っているところはお互いの実家が近いわけでもなく土地感あるわけでも頼れる人がいるわけでもなくただ旦那も一緒に住める可能性が少しあるだけ…
転勤の度付いて行くのも大変で今後転校とかするようになると子供も可哀想かなと思い拠点決めてそこに住むのはいいのですが一軒家だと防犯などそういうのも不安なのかなとかマンションにした方がいいのかなとか…

旦那さんが単身赴任で子育てされてる方いますか?
大変なこととかアドバイスなど何かあれば今後の参考にしたいので教えてください(>_<)

コメント

今は単身赴任ではありませんが、将来的に単身赴任に絶対なる家庭です。

私はmokomiさんと同じく子どもの事を考えて家を購入しました!
運良くそれに合わせて家の近くへ転勤も決まりました!
今の土地にしたのは旦那さんの実家が近いからです。
いつかそうなった時私一人じゃ無理な時は必ずあると思っています。
なので甘えれる所は甘えようと思っています✨

単身赴任は多い旦那様でしょうか?
それとも今の期間だけでしょうか?

私でしたら、単身赴任が多いとマンションにします!
2階建を買っても子どもと二人じゃ有り余るからです。

ですが一定期間だけの単身赴任でしたらマンションか家の購入を検討します!

• mokomi☺︎

mokomi☺︎

そうですよね、いつか私1人じゃ無理な時ってありますよね💦
    実家が近いところの方が何かと安心ですよね(・ω・`)
    今だけでなく働いてる限り異動はあり3〜4年に1回のペースです。
    将来子供も家を出るかもと考えるとマンションで考えてもいいかもしれませんね。

• 3月20日
うに

うちは定年まで単身赴任の週末婚です。うちも県内での単身赴任ですが仕事上通えません。寮に住んでます。
先日マイホームを契約し、4月から着工になります!

私の場合は主人が週末だけは必ず帰ってくるのですが、私も仕事をしているので、私の実家から徒歩2分の場所にしました。駅も歩いて5分内なので子供にとってもいいかなと思っています!
今は低金利なのでローンも組みやすいし、場所だけは老後のこと、育児面全て吟味したほうが絶対いいですよ!!
一人で子育ては不安も多いし、どちらかの実家近くにしたら安心かなーと。

• mokomi☺︎

mokomi☺︎

自分の実家に近いの理想的です!
    私も仕事をはじめる予定なので頼れる人近くにいた方がいいですよね…
    老後や育児のこともう少し考えてみようと思います(^^)

• 3月20日
ヨッチ

うちも旦那の実家近くです。若くて元気なのでうちよりいざって時にはお世話になります。
精神的には自分の実家がいいですけどね。。。

• mokomi☺︎

mokomi☺︎

自分の実家の方が気を使わなくていいですが旦那さんの実家でも近いと安心ですよね(^^)

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

以前単身赴任をしていました!
今後もその可能性はあります!
恐らく夫が50代~になるまでは転勤し続ける予定?です😅
うちは可能な限り付いていきます!
一度誰も頼れない環境での育児を経験したのでもう嫌です😭💦
でもそれは子供が小さいからであって、大きくなったらまた大変さは変わると思います!
生活費の面でも二重のお金がかかりますので、なんだかんだ出費でした
そこは会社が単身赴任手当てとして、どれだけサポートあるかにもよりますね!

• mokomi☺︎

mokomi☺︎

やはり頼りになる人がいない環境での育児は大変なんですね😭
    子供も大きくなってからまた違う大変さがあり、しかも息子の場合異性だからわからない部分とかあるんじゃないかとか先のことまで考えてしまいます💦
    家を買う方向で進んでますができるだけ長く一緒にいれるようにしたいと思います(^^)

• 3月22日