※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
その他の疑問

保育園の振り込みについて教えて下さい!振り込み用紙貰ったんですが、振…

保育園の振り込みについて教えて下さい!振り込み用紙貰ったんですが、
振り込み先は記入せずに自分の所だけ記入し登録してある印鑑押して郵便局に提出して下さいと先生に言われました。
同じ様な方いますか?
振り込み先記入せずに郵便局に出す意味ってなんですか??

コメント

こじまま

口座振替とかではなくですか?
記憶も曖昧になってますが、銀行においてある普通の用紙ではなく、それようの特別な口座振替の用紙でしたが、こちらは記名押印して提出だけでした。

• めろ

めろ

コメントありがとうございます!
    自動振込利用申込み書って書いてます(>_<)

• 3月20日
しんばば

振込用紙ではなく、引き落とし口座の手続きする用紙ですよね?
うちの市は用紙自体が保育料専用の物なので、振込先は不要って説明されましたよ◟́◞̀

• めろ

めろ

ゆうちょ銀行の自動振込利用申込み書って書いてある用紙を先生から貰いました(>_<)
    保育園側が自分の口座から引き落とすって事ですか??

• 3月20日
  • しんばば

しんばば

そうです。
    自動的に毎月その記入した口座から保育料が引き落とされます◟́◞̀

• 3月20日
  • しんばば

しんばば

追記です。
    保育園側とゆうか管理してる市区町村が、ですね◟́◞̀

• 3月20日
  • めろ

めろ

ありがとうございます(^^)
    郵便局に提出するだけで良いんでしょうか??

• 3月20日
  • しんばば

しんばば

はい◟́◞̀
    うちの市は
    だいたい1か月くらい手続きにかかるみたいなので、次の保育料は払込用紙が郵便で届くのでそれでコンビニ、銀行、郵便局のどこかで支払い。
    次の次の保育料から口座から引き落としになると説明ありました◟́◞̀

• 3月20日
アロア

お住いの市、区で保育園利用者は同じ所へ支払うシステムだと思います。
おそらく、園に振込むわけではないと思うので記入する必要はないんだと思います。