※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那奈
妊娠・出産

出産入院のバックの中身と、何週までに準備すべきか、必要なものや陣痛中の役立つアイテムについて教えてください。

出産入院のバックの中身は何を入れたらいいですか?
また何週までには準備完了しといたら大丈夫ですか?

これだけはあった方がいい!ってものとかありますか?💞
陣痛中、役にたったものなど。

コメント

☆きらきら☆

ペットボトル用のストローは役立ちました😊🌸

はな

病院で指示された物以外で良かったのは
ペットボトルにつけるストローキャップ
汗ふきシート
母乳パッド(これは出産後に使用) ですかね💡☺️
私は使わずに治せましたが、産後めっっちゃ足が浮腫むので着圧ソックスも用意してもいいかもです!
37週には用意しておくように病院で言われてました!

りり

36週だともう準備したほうがいいとおもいます🎵あって良かったのは、ペットボトルキャップにストローつけられるやつ?です😌💓陣痛中はペットボトルに直接くちつけて飲めるくらいの余裕がないので💦

むーにー

私はドーナツ型のクッションが欠かせませんでした💦🍩

あい

ペットボトル用のストローは必須アイテムです😊私はテニスボールとタオルがあって助かりました😊タオルをずっと握りしめてて、テニスボールはおしりの穴を押してもらってました!

re.mama

私は34週の時に病院の指示で準備し始めました!
カバンの中身は
授乳パジャマ、授乳ブラ、産褥ショーツ、生理ナプキン、
スリッパ、歯ブラシ、コップ、カーディガ、靴下、リップクリーム、化粧品、洗顔、シャンプー、リンス、ペットボトル用ストロー、スマホ充電器、
陣痛の時にうちわで扇いで貰ったのでうちわ

あとは病院からの荷物にある程度入ってたので(^^)

ままりん

28週には用意し終わっていました!
陣痛のときにストローと産んだ後ベットの横にちょっとかけるためのS字フックはあってよかったです。
充電器の延長コードも地味に助かりました!

みちょり

もう準備完了しといた方がいいですね😀

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

カバンの中身は授乳ブラ、産褥ショーツ、歯ブラシ、コップ、シャンプー、リンス、充電器、ガーゼハンカチを入れました(❁´ω`❁)

37週の時には準備してました

陣痛の時はペットボトルにつけるストローは便利でした٩(*´︶`*)۶

後、お腹が空くのでカロリーメイトあるといいですよ

• くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

バスタオル、フェイスタオルもあるといいです٩(*´︶`*)۶

• 3月20日
Xmas25

私は足がむくみすぎて大変なことになるので、足の指を開くソックスとふくらはぎをゴロゴロするローラーみたいなモノが役立ちました!
私は今32週、ちょっと早いですが、入院準備をして、今回もバックに入れました(^^)

はじめてのままり

いつなにがあるかわからないのでもう準備完了しといたほうがいいと思います😄みなさんおっしゃる通り、ペットボトルにつけるストローかなり役立ちました!
あと、万が一の為に破水パット(悪露パット当日用)準備しておいて私はとても助かりました。陣痛きて家で破水したので。車で病院にいくまでもかなりでてました。シートとバスタオルも車にのせておいてもいいと思います!

aya-.-masa☆Keiママ

入院バックの中身:授乳パジャマ・授乳ブラ・産褥ショーツ・生理用ナプキン(30㌢)・スリッパ・洗面用具(歯ブラシ・コップ・洗顔クリーム・体用あかすり)・ペットボトルキャップ付きストローと予備・スマホ充電器位でした‼️
因みに、シャンプー・リンス・ボディーソープは病院にありました‼️

おいも

着替え、タオル、夜用ナプキン(悪露があるので)
あとあって良かったものは出産の時に起き上がり水分が飲めない、飲む余裕がないのでウィダーインゼリーとか百均で売ってるペットボトルにストロー付けるやつ、あと円座クッションはあって良かったです!
産後お尻が痛すぎて円座クッションの上にしか座れませんでした😓