※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
家事・料理

魚を食卓に出すと旦那に魚臭いとよく言われます💦どうしたら臭みとれます…

魚を食卓に出すと旦那に魚臭いとよく言われます💦
どうしたら臭みとれますか?💦

コメント

ママリ

どの魚もですか?
調理前に臭み取りなどはしてますか?

臭み取りなどもちゃんとしていて
臭いと言われたら旦那の気にし過ぎかなとは思いますが😅

• ムーたん☆

ムーたん☆

サーモン刺身をフライにする為に買ったり、サバ、を買ってます!
    洗うことはしてますがそれだけじゃダメですか?💦

臭み無しのブリすら臭いとは言ってますが、良い機会なんで勉強したいです😓

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

刺身用のサーモンですら臭いというのですね😭
    魚は塩振って置いておいて
    臭みの水分が出てくるので拭き取ったり、煮魚やる時は湯通しをして沸騰させた所に生姜と共に投入したりしてます!!
    そうすれば、古い魚じゃなければまず臭わないかなと思います😊

• 3月20日
とけ

ただ旦那さんがあまり魚好きじゃないだけじゃないですかね??
臭み取りは水で洗い流すだけじゃダメですよ!!
30分くらい軽く塩振っておいて出てきた水分を取るとか、お酒につけるとか、さっと湯通しするとかしたら臭みは軽減されます!

な

魚出してるんだから魚臭いのは当たり前ですよね笑
うちの旦那は魚があまり好きじゃないので、私が食卓に出すと同じこと言います笑

ブリならお塩をふりかけた後に料理酒かけて最低でも10〜15分くらい置いたら(夏なら冷蔵庫で)水道水で洗うとある程度臭みとれませんか?☺️

みぃちゃん

調理する20-30分前に塩を振って臭みとなる水分を出してキッチンペーパーで拭く、酒をかけて少しおいておくなどしてます(^-^)/

chiii

焼き魚は例外ですが、煮魚は酒を入れます。
鯖は湯通しすると良いですよ!

リリー

フライにするときは、塩をふってその後キッチンペーパーで水気を取ったり、煮付けの時はさっとお湯に通して煮汁を沸騰させた後に魚を入れて煮ています。
あと、フライパンで加熱する際は、途中で油を拭き取っています。

みずきんぐ

煮魚は湯通しして生姜を入れて煮ます。
換気扇もガンガン付けてます!

体に良いので喜んで食べてくれるようになるといいですね💦

はじめてのママリ🔰

魚やもん!って言うのはどうでしょう。
…すいません。笑

はじめてのママリ🔰

うちも臭いって言って、塩鮭しかたべてくれませんー(;o;)
モノによっては、干物も食べますが、大抵嫌がります。
臭い臭いって言われて、こっちも食欲なくなります😒💢💢
ブリは絶対食べないですけど、ブリの竜田揚げは昨日初めて食べてくれました。

ムーたん☆

皆さんアドバイスありがとうございます🙇‍♀️塩をふって魚を調理したら臭いと言われませんでした🍀