※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

寝かしつけ中に周りがうるさくてイライラします。少し休憩したいのに、物音や猫の鳴き声で起きちゃう。もう少し配慮してほしいです。

ああ、イライラする!
どうして寝かしつけしてるのに周りは静かにしてくれないのか!やっと寝たのに、やっと少し休憩できると思ったのに、物音立てる、テレビはうるさい、寝床作ったのにどかして座る、猫も鳴いてる、散々うるさく物音立てておいて
「あれ?!起きちゃった?」!!!!ふざけるな!!!起こしておいて自分達は出かけていったよ、、、😭ジィジとバァバ、、有難いんだけどもう少し考えてよ、、、

コメント

にじいろ

起こされたら次は起こした人に寝かしつけてもらうとか(笑)
うちも上の子が騒いでよく起こされてましたが、今はほぼうるさくても寝る子になりました(笑)

• なな

なな

起こして出かけていったんです😭
    うるさくても寝るようになって欲しいです😭

• 3月20日
  • にじいろ

にじいろ

私なら起こしたんで寝かしつけてもらっていいですかって言っちゃいます(笑)こっちの苦労を知れってかんじですよね‼️

• 3月20日

同居ですか???
あまり静かにしすぎても神経質に育つので普通の生活音で過ごすといいみたいですが、度がすぎるバタバタは腹たちますよね(;゜0゜)

• なな

なな

たまたま実家に来てたんです、出かけぎわに神棚にパンパン!鈴をジャラジャラ鳴らして出て行きました!

• 3月20日
はな

わかります😂
寝た瞬間に物音しますよね!!
あと、何も考えずに大声で喋ってたり、、😅
もうちょっと考えてーって思います(笑)

• なな

なな

そうなんですよね、みんな自分が寝かしつけしてる時は静かに!と言うのに、、、他の人が寝かしつけしてても少しぐらい気をつけて欲しいです😭

• 3月20日
  • はな

はな

わかります!
    うちの子は二階で寝てるんですが、実父は私が寝かしつけてる時はスリッパの音立てて登ってくるのに自分が寝かせる時には階段の下でスリッパ脱いでいきます(笑)わかってるならずっとそうしてくれ😤!!って感じです(笑)

• 3月20日
  • なな

なな

ほんとですよ!!分かってるのに!笑
    悪気ないんですけど腹立ちますよね!笑

• 3月20日
がんぐり

わかります、えぇわかります!!!
ばあばは子供が寝付いた瞬間お風呂に入り出す、髪の毛を乾かし出す!!
じいじ、どうしてそんなにくしゃみが煩いの!?!?
以前は気にならなかった事、少しの物音でもキー!!ってなりますよね。

私も寝不足なのに、こんなにも眠たいのに少しの物音や子供の寝言で目が覚める日々…

イライラしますよね!!
共感しかできませんが、お互い頑張りましょう!!!涙

• なな

なな

共感してもらえるだけでスッキリします!笑
    はい!頑張りましょう^ ^

• 3月20日

私の実家の出来事ですが、
テレビの音や、話し声で、兄がピリピリし、両親に一方的に怒ってた事があります。それを見てた私は、単純に、両親にあんな言い方しなくても…😅
と思ってました。
今と昔の子育てはかなり変わったと思います。だから、両親は、単純に気づかないのです💧
だから、ちゃんと説明してみるのも、解決に近づくのかな…と思いました。
ななさんのお家は分かりませんが、
私の実家はそんな風でした。
私も子供が居ないので、初めて、寝かせの苦労をしりました。

• なな

なな

なんで自分でもこんなにイライラするのかってぐらい気がたつのです。
    やっと少し休める、やっと座れる、やっと、、、って時に邪魔されたような気がするのです。なかなか寝ない子なので本当に寝不足で、、手のかからないよく寝てくれる子ならもう少し自分にも余裕ができるのかな?

説明はしてるんです、何度も言ってるんです、だからなるべく距離をとったり工夫はしてるんですけどね(-。-;

• 3月20日

退会ユーザー

そうだったのですね。
    ななさんも工夫を重ねていたのですね。そうとは知らずごめんなさい。
    でも、私はななさんの投稿のおかげで
    寝かしつけの苦労を知ることができました。
    この先の未来に会える子供の為に参考になりました。ありがとうございます。

• 3月20日
  • なな

なな

いえいえ、私の気持ちばかりではなく第三者からの目線も大事なので教えてくれてこちらこそありがとうございました😆
    未来のお子さんはまたどんな性格の子なのか楽しみですね^ ^

• 3月20日