※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で2週間前から体操してます。逆子チェックで戻ってなかったらお腹の上から赤ちゃんを動かすかもしれません。経験ある方、どんな感じでしたか?

こんばんは☆
28週で赤ちゃんが逆子です(* ´ ェ `*)

2週間前から逆子体操してて、なかなか治らずまた来週に逆子チェックに行く予定です。

そのときに逆子戻ってたらいいと言われたんですけど、戻ってなかったら先生がお腹の上から赤ちゃんを動かすからねって言われました!

実際にこれ経験された方いますか?✳︎
どんな感じなのか教えてほしいです(^-^)

コメント

ぴーちゃん

30週まではクルクル回る時期なので、逆さまでも逆子と言わないと病院で言われましたが、病院によって違うんですね!
32週こえても逆子だと押すこともあるようですが、へその緒の場所など条件が揃わないと押せないと言っていましたよ!

スプラウト発芽中〜

私の経験談じゃないのですが、ママ友のママ友がお腹の上から動かされたらしいのですが、めっちゃ痛かったって言ってたらしいです(´-﹏-`;)

私もずっと逆子で27週の時に次も逆子なら逆子体操って言われて、その日から話しかけと、左を下にして寝てたのを右を下にして寝るようにしました。これらが効いたかはわかりませんが、29週の検診では戻ってました(´◡`๑)

mokoton

そうなんですか!
この前は超音波外来だったんですけど、特になにも言われませんでした(^-^)
なにも言われないからいいかっていつも解決しちゃうんですけど、(笑)そういうこともあるんですね☆
体操でがんばって治したいです╭( ・ㅂ・)و
ありがとうございました!

mokoton

ええー!!痛いんですか>_<
どうやって回すのかなー?って
なんとなく思ってたんですけど、やっぱり自然と回るのとは違うから痛みも出るんですね(*TーT)
あと一週間しかないけど、私もがんばって逆子体操します!☆笑
ありがとうございました(^-^)