※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊活

排卵検査薬の使い方についてアドバイスが欲しいです。ルナルナアプリで排卵予定日が異なり、いつから使えば良いか分からない状況です。どのタイミングで検査するべきか教えてください。

排卵検査薬を使ってみようかと思ってます!
アプリによって排卵予定日が違っていて
いつから使えばいいか分かりません💦
ルナルナ有料>>>>3/24
ルナルナ体温ノート>>>>3/26
になっています!
今日買いに行こうと思っているんですが
いつから使って、どのタイミングで検査
したらいいよってアドバイスください!💦

コメント

アイス

生理周期にもよるかと思いますが、基本的には次の生理予定日の17日前かと思います。

  • aym

    aym

    周期は30~33日だと思います!
    ずっと28日周期だったのが、ここ
    2ヶ月くらい遅れが出て
    曖昧な感じで、、💦
    17日前なんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月20日
すきやき

生理周期と基礎体温にもよりますが、とりあえずアプリの排卵予定日を参考にして、3/24の3日前くらいから毎日使ってみるのはいかがでしょうか⁈線が濃くなってくると思うので、濃くなったその夜にタイミングするのがよいかと思います!

  • aym

    aym

    周期は30~33日だと思います!
    基礎体温は前回は高温期への移行が
    緩やかで排卵してるのか??って
    ゆう感じです😖😖
    なるほど!
    今日明日くらいから使い始めて
    みます!\\٩( 'ω' )و//
    濃くならない場合は無排卵とゆうこと
    なんでしょうか?🙄

    • 3月20日
  • すきやき

    すきやき

    全然濃くならない場合は無排卵の可能性もありますが、排卵検査薬ではかってるホルモンはあんまり長い時間出るものじゃないんですよ💦ピークが来てけっこう早く減っちゃうから、丁度間の時に検査薬したら、あんまり濃くなってないって感じるかもしれません。
    高温期への移行をするホルモンはまた別のホルモンで、これは着床を助けるホルモンです。体温が上がりにくいのは、このホルモン量が少ない可能性はあります。
    排卵とは別問題になってくるので、ご心配なようなら病院で検査されてみてもよいと思います。

    • 3月20日