※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お金・保険

貯金が心配です。娘がいてパート勤務。生活が厳しい。貯金が底をついたらどうしたらいいでしょうか?

貯金が底をつきそうです(>_<)1歳9ヶ月の娘ヶいて私もパートで働いているんですが旦那の給料とあわせても生活で精一杯(>_<)不安です(>_<)みなさんは貯金つきそうになったらどうしますか?

コメント

あや

共働きで貯金崩しての生活なら
生活水準を下げる。出費の見直し。

それでも足りなければ旦那さんか奥さんが掛け持ちして働くしかないかなと思います。

固定出費はいくらで、お給料いくらなんですか、、?

ママ

自分が正社員になるか、生活水準を下げて旦那さんのお給料で暮らしていけるようにするか、旦那さんに転職してもらいます。
貯金が無くなってからだと引越しもできないので早めに行動します。

naaami

時給のいいところに変えるなどはどうでしょうか?🤔
旦那さんが転職希望しない&固定給なら、奥さんが頑張って働くしかないかなと💦

さち

家計見直したところで、そんなに余裕が出るわけではないので。旦那さんに転職もしくは掛け持ち、はるママさんもパート掛け持ちもしくは正社員になるしかないかと。
あとは実家に住まわせてもらうとか?
まだ1歳なので、これからどんどんお金かかるし、このままだとお子さんにもたくさん我慢させることになっちゃいますよ(´;ω;`)

ひまわり

二人の収入は合わせてどのくらいですか?
貯金がなくなりそうということは毎月の収支がマイナスが続いているということかと思いますが、収入がすくないのか、支出が多いのかによってアドバイスが変わるかと思います!💦