※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
妊活

妊活中から安定期までの注意点や経験談を教えてください。葉酸は摂取済み。一人目の時は重いものやカフェインに注意していたが、今はどこまで大丈夫か不安。

二人目考えていて、久しぶりに妊活しています。
上のお子さんがうちと同じくらいとかの方で、妊活中~妊娠初期~安定期までに気を付けてることとか注意すること(してること)を教えて下さい。
葉酸は飲むようにしています。
一人目の時は重いものを持たないとか、カフェインとかもかなり注意してましたが、しばらくそういうものから離れてたのでうっかりが多そうで…子供もだっこはいつまでしてて大丈夫なのか?など、みなさんのお話を聞きたいです。

一人目を妊娠してから仲良しは私がする気にならずしてこなかったのでタイミングとるところから頑張っています。

コメント

ムムン

抱っこはどうしてもしてます💦病院からも禁止されてませんし、抱っこしない方が難しいです💦カフェインも極力とらないようにしてます!あとはお腹が張ったら休むとかそんな感じですかね💦

• さユり

さユり

禁止されてないんですね✨
    どんな風に抱っこしてますか?
    カフェイン以外にも食べ物気を付けてるものありますかー?

• 3月21日
  • ムムン

ムムン

普通に抱っこしてますし、抱っこ紐も使ってます!あとは生肉を食べないようにしてます!

• 3月22日
  • さユり

さユり

ありがとうございました✨

• 3月22日
寿々

娘が1歳5ヶ月で、現在2人目妊娠中(8ヶ月)です。

少し月齢も違いますし、妊娠も後期に入っているので参考にならないかもしれませんが、抱っこは未だにしていますよ⭐️
抱っこ紐は、妊娠してからは全く使っていません。
もうスタスタと上手に歩くので、保育園の送り迎えの車と園の間とか、家の階段の上り下りぐらいですが、抱っこを求めてきますし、やはり子どもがいての妊婦生活なので、抱っこをしない生活はないですね😅💦

子どもは重いものに入れず、荷物などの重いものは持たないようにしています!!
「よいしょ」と力を入れるのが良くないのかもしれません。

今娘は9.5kgですが、さすがに抱っこをするのがキツくなってきてますが、まだ大丈夫です✨笑

カフェインは1人目のときから気にせず採っているので、何事も適度に付き合っています🍀

• さユり

さユり

抱っこはやはりしないわけにいかないですよね!😭
    私の周りでは、抱っこできないんだよーって一人目の子に言ったりしてる子がいたので、二人目できたらそういう風にするもんなのかな…大変だな…と漠然と不安になってました。
    やっぱりまだまだ抱っこ抱っこにはなるので。
    一人目の時にかなり気を付けていて車の運転とかも一切しなかったのですが二人目となるとそうもいかないし、寿々さんは運転もされてるようではしが初期からしてますか??
    カフェイン以外にもチーズなど気を付けてるものありますか?
    質問ばかりですみません。

• 3月21日
  • 寿々

寿々

私の住んでいるところは車がないと生活していけないので、初期だろうが関係なく運転してましたし、悪阻も人並み程度だったのと、運転することが苦じゃないので😅💦
    私、多分そこまで気にしぃじゃないので、摂取するものとか生活に関しては、妊娠していないときとそこまで変わらない生活を送っているので、あまり参考にならないと思います😞
    でも、何でも適度に付き合っていって、ストレスを溜めないことが一番なのかなぁとも思いますよ🍀

• 3月22日
  • さユり

さユり

参考になりました🍀

• 3月22日
つぶ丸

私も抱っこは生まれるまでする事になりそうです。病院からも抱っこしてokと言われています。ただ、抱っこ紐に関しては後期に入ってからは使っていません。
あとツワリがあると本当しんどいので、旦那さんの理解や協力を得られるように話しておくことも大事かと思います。

• さユり

さユり

抱っこは禁止されてないんですね✨
    初期にも抱っこひも使われてたんですか!案外大丈夫みたいでびっくりです🍀
    つわりは今からびびってます。
    理解はしてくれると思うのですがこれから激務になりそうなので、協力は難しそうでそれも不安です。

• 3月21日
  • つぶ丸

つぶ丸

初期はツワリでお出かけもほぼしなかったので、実際抱っこ紐使ってたのは安定期に入る少し前からです!
    お金はかかりますが、一時保育も利用していく予定です。

• 3月22日
  • つぶ丸

つぶ丸

あと、抱っこ紐はお腹の部分のベルトは緩めて使っていたので、肩への負担がヤバかったですし、腰も痛くなりました。なので使っていたと言っても長時間ではないです💦

• 3月22日
  • さユり

さユり

参考になりました✨

• 3月22日
ちゅ〜

妊活というか、そこまでタイミング合わせてるわけではないですが、
2歳差がいいので、欲しい、出来たらいいなって思ってます( ; ; )♡

• さユり

さユり

2歳差希望なんですね!
    うちはほんとは年齢を離したいけど私の年齢的リミットも近くてそれが難しく😢欲しいですー、

• 3月21日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

そうなんですょ( ; ; )
    しかも、希望は3人なので、出来れば早くポンポンポンと産みたいんです( ; ; )
    ↑私の希望です。笑
    次男の子なら、金銭面で2人になりそうですが…( ; ; )

年齢は早ければ早いに越した事ないですよねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

タイミングは、全部合わせますか?★

• 3月21日
  • さユり

さユり

あまり仲良ししたいわけではないので、私がさりげなくタイミング合わせてしてるって感じです😅
    これでまた妊娠したらしばらくないのでありがたいです笑

• 3月22日