※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo-mama
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶の持ち運びに困っています。ミルクを飲むときの哺乳瓶の持ち方や消毒方法を知りたいです。

今母乳ミルクの混合だけどまだ赤ちゃんが小さくうまくおっぱいを吸えないため外出時はミルクになるんですが、1回以上ミルクを飲むときは哺乳瓶どうしたらいいんでしょうか(。・_・?)
外では消毒出来ないし哺乳瓶も何本も持ってないし…ミルクのお母さんたちがどうしてるのか知りたいです(><)

コメント

あいさん。

うちは出先の授乳室などで洗わせてもらった後、スプレーするだけで消毒出来るものがあるので、そのスプレーを使っていました(*^^)v
荷物もだいぶ減るので便利でしたよ〜☺ネットで買いました(*^^)v

学生母ちゃん

私は、魔法瓶のお湯を持ち歩いてました!
出かけるとどうしても
哺乳瓶を洗えなかったりするので、
水よりはせめてお湯を、、とお湯で何度もゆすぐようにしてました(><)
でもやはりミルクは菌が繁殖
してしまうみたいなんで
難しいですね( *_* )

♡いっくんママ♡

私も混合の時は
長時間のお出かけ用に哺乳瓶一本が入る容器に(水もれしないようなタッパー)哺乳瓶の消毒液を入れて持ち歩く予定でした!
そうすればミルクあげたあと水ですすいで哺乳瓶を容器に入れて持ち歩けば次のミルクの時には除菌完了してるっていう考えでした♪
でも2回ミルクあげる程の長時間のお出かけをする前に完母になったので結局一度も使用してないですがw

うちも低体重で産まれたのではじめはうまく乳首が咥えられなくて哺乳瓶使ってましたが3週間くらいしたら咥えれるようになりました♡