※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

マンションの広場でママたちの輪に入れなくて困っています。どうすればいいでしょうか?

ママたちの輪の中に入っていけません・・・
同じような方いらっしゃいますか(>_<)?

うちは全部で8棟ある広いマンションに住んでいます。敷地の中心に広場があるので、1歳半の息子と2カ月の娘を連れて散歩に行ってます。
今日、広場にママたちが4人ほど仲良く話していました。その子どもたちはみんな2歳くらいで、子ども同士で楽しそうに遊んでいました。
『こんにちは〜(^^)』なんて言いながら輪の中に入っていくのが理想なのですが、無理でした(;_;)息子がママたちに近づいて行ったのですが、『さぁ、もう帰ろうか(^^)』と抱っこして連れて帰ってしまいました・・・。
息子に申し訳なかったです。。

初歩的な質問かもしれませんが、どのようにママさんたちの輪の中に入れるでしょうか?(>_<)

コメント

ザト

いきなり輪の中には入れないので、挨拶だけして相手の反応を見ますね💦💦

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!
    そうですよね、まずは挨拶から頑張ってみます(>_<)

• 10月6日
黄緑子

保育園や幼稚園に行くようになれば、自然と入れるようになると思いますが、すぐに輪に入りたいなら、自分から入っていくしかないですね(;^ω^)

子供同士を仲良くさせるのが早いです*°
お子さんの名前を聞いて覚える。
これが第1歩!!

次は、その子の名前を呼んで挨拶する!

続ければだいぶ入っていけます!

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!子どもがお友達と楽しく遊べるように、頑張ります(?)(>_<)確かに、子どもさんの名前を覚えて話しかけるようになれば仲良くなれそうですね!

• 10月6日
misany

子供が近付いて行ったときに一緒にさりげなくかな~
とりあえず挨拶して、近付くのを止めないで見守ってみては?

子供同士で遊び始めたらチャンスよ!
何回か顔合わせるうちに子供の方が遊びだすよ、きっと。

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!実は先ほど、夕方にもう一度お散歩に出ました。すると私の住む同じ番館から2歳連れのお母様が出てきて、一緒に広場まで行き、他のママさんたちの子どもと一緒に遊ぼう♡と言ってくれました。今日は自己紹介程度で、まだまだ関わりは浅かったですが、大きな一歩になりました!!まだ息子も他の子と一緒に遊ぶということはせずに1人でウロウロするかおもちゃをいじってる感じですが、ちょっとずつ他の子と遊べるようにしていきます(^^)

• 10月6日