※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

田舎で車移動の方は、抱っこ紐よりもベビーカーが便利かもしれません。実際の声を聞いて、必要な方を選びましょう。

抱っこ紐とベビーカーどちらも必要ですかね?
田舎なので常に車移動、買い物も車移動です。田舎にお住まいで車行動の方、実際どうでしたか?どちらも買うにしてもそんなに必要ない方は安いものにしようと思うので、実際の声お聞かせください!!

コメント

Haruki

ベビーカーは正直使ってません笑
お店のやつ使ってます!!
抱っこ紐は私は必須でした!!
常 抱っこ紐で抱いてましたよ^ ^
家事とかも抱っこ紐しながら
やってました!

• みの

みの

ベビーカー置いてない所とか、公園に行ったりする時は、抱っこ紐でしたか?!ベビーカーの方が出番少ないんですね!!

• 3月20日
  • Haruki

Haruki

そうゆうところも
    抱っこ紐です(*´꒳`*)
    ベビーカー嫌がるので😥笑
    基本持って行ってても
    荷物置きでしたね笑笑

• 3月20日

断然抱っこ紐!!!

うちは車がないと暮らしていけないのですが、買い物とかもだいたいカートがありますが、やはり抱っこしてる方が移動は楽なので(エレベーターを探さなくてはいけない)◎

1歳過ぎてからも、グズグズひどいときは、抱っこ紐でおんぶしながらご飯したりしてました!

• みの

みの

そうなんですね!イメージ的にベビーカーの方が出番多い感じしてて、抱っこ紐はなんでもいーやーと思ってました💦家の中でも使う場面あるとは初知りです⭐️ありがとうございます😊

• 3月20日
ゆあmama

抱っこ紐は結構使ってます、ベビーカーはお買い物先の置いてある赤ちゃん用のに乗せてます😳長い買い物の時はベビーカー持っていきますがちょっとの買い物ならお店においてあるやつ使います!なのでベビーカーは安いやつです🙄🙄

• みの

みの

ベビーカー安いやつって、おいくらのものにされたか教えてください😭値段ピンキリなので、どれを選んでいいか分からず😅

• 3月20日
  • ゆあmama

ゆあmama

定価よりかなり安く買って16000円ぐらいでした!

• 3月20日
らむ🐏

抱っこ紐は一人で買い物から、家事する時も使ってます!
ベビーカーは3ヶ月頃までは使ってましたが最近は出番少なめです( ´・ω・` )笑

• みの

みの

一人で買い物する時、重いからベビーカーの方が楽だと勝手に思ってました!!抱っこ紐の方が楽ですか?

• 3月20日
  • らむ🐏

らむ🐏

イオンとかで少し買い物するくらいならイオンのベビーカー使っちゃうし、近所のスーパーなんかは抱っこ紐しか使いません🤔
    でもベビーカー好きな子なんで買って良かったなとは思ってます🙆

• 3月20日
  • みの

みの

なるほど!散歩の時はどうしてますか??ちなみに、抱っこ紐とベビーカーどちらも良いものを購入されましたか?それとも抱っこ紐はしっかりした良いやつ、ベビーカーはプチプラのものなどにされましたか??

• 3月20日
  • らむ🐏

らむ🐏

まだ寒いので外の散歩自体あまりしてないのですが、近所を少し散歩するくらいなら抱っこ紐です!
    広い公園で天気よければベビーカーですかね🙋
    ベビーカーは6万しないくらい、抱っこ紐はインサートと合わせて1万5千円くらいの買いましたが腰が猛烈に痛くなって結局エルゴ買い足しました!
    セールしてたので1万くらいで買えました\( ´ω` )/

• 3月20日
れん

抱っこひもが最初は必要でしたが、5ヶ月で8キロ近くの我が子は30分以上は私の腰が限界です😅 ショッピングモールなどにいくときや、公園を30分以上散歩予定のときは、ベビーカー必須です😲ベビーカーも高いですもんね、うちは、抱っこ紐は、1万ちょっとのとベビーカーは6万の買いましたよ😅 6万はしなくても相性がいいのがればそれでよさそうですよ

ベビーカー、結局あまり使わずでした💦
抱っこ紐は本当に必要でした‼︎

抱っこ紐は必須、ベビーカーは散歩によく行くならあったほうが便利です😊

月齢が低いときは買い物中は必ず抱っこ紐、大きくなると重くて腰とか痛くなるのでお店のカート使ってます。

ベビーカーは息子が大学病院に通ってるのでそこで使うくらいです。(病院のカートは感染がちょっと怖いので)

ベビーカーは7ヶ月〜(だっかな?)から使えるB型まで待ってもいいと思いますよ😊

• みの

みの

なるほど!!完全にベビーカーと抱っこ紐の使用頻度逆だと勘違いしてました💦質問してよかった!散歩や買い物もまだまだ連れて行かないなら、ベビーカーは産まれてから買うのでも全然間に合いそうですね💗

• 3月20日

退会ユーザー

抱っこ紐は8キロくらいから辛くなるので、大きめなお子さんだと早めに使えなくなるかもしれませんね💦

ただ、カートに乗せると泣くのに抱っこ紐だとずっと大人しいので私はないと買い物無理でした😅

• 3月20日
  • みの

みの

なるほど!抱っこ紐も何年も長期にわたって使用する感じではなさそうですね!!悩みます😅

• 3月20日
ちゃま

私も抱っこ紐派です!
冬産まれだしあんまり出かけないだろうと、最初はどちらも買いませんでした。たまたま友人が譲ってくれたのもあり、お下がりでどちらももらいましたが、抱っこ紐は一人で出かけるのに便利です😊
寝かしつけやぐずったときにも使えます!

ベビーカーは旦那と車で出かけたり旦那がいるときしか使ってないです。

ただ冬の場合は抱っこだとお互い暖かいからいいですが、これからの季節は抱っこだと暑そうですよね😅

ぴぃちゃんまま

わたしも車移動なのでベビーカー要らないかなって思ってだっこひもだけたっですけど、
重くなって肩と腰がやられてベビーカー買いました!ショッピングモールのはなんだか誰がなめてるかわからないし、硬いので気になって💦💦
ベビーカーで寝たすきに、フードコートでご飯食べたりしてます。

はじめてのままり

抱っこ紐ばかりつかっていると抱っこしか嫌になるので、最初はベビーカーにならしたほうかいいと思います!その方が後々楽です!

ままり

車必須の田舎暮らしです😁
抱っこ紐(エルゴアダプト)大活躍で、無いと外出できません💦
スーパーでは抱っこ紐してカート押しながら買い物してます😊

ベビーカーはまだ悩んでいて買っていません💦
もう少し大きくなって抱っこが辛くなったら買うと思います☺️
月齢経ってからの対応のものだと1ヶ月から使えるものよりも価格控えめですし😁