※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、寂しさや涙、イライラが続く。気分転換方法を知りたい。

一昨日里帰り終えてアパートに帰ってきてから、なんだか寂しくなってふとした時に涙が出てきます😭産後のホルモンバランスのせいなのか、旦那にもイライラしちゃいます…。改めて、子育てしているママさん達すごい!皆さん自分の気分転換、どんな事をしてますか?

コメント

あいる

すっっごくわかります。
自宅に帰って子供と2人っきりになって
ふと寂しくなりますよね😭
私も同じ時くらいは旦那とかなり喧嘩してました😭
でも今思えばなんでこんな事に腹を立てたんだろう?って事ばかりで
慣れない生活と
ホルモンバランスのせいだと自分では思ってます!🙇‍♀️✨
なので一時的なものだと思うのできっと気持ちも落ち着いてきますよ🍓

その頃は寝不足がちなので
子供が寝てる時に一緒に昼寝たり
ちょっと外気浴してみたり
ドラマを観たり、、
あとは実母とちょくちょく電話して話を聞いてもらってましたかね🌸✨

• ゆちゃ

ゆちゃ

コメントありがとうございます
    共感してもらえて嬉しいです😭
    やはり産後だからなんですよねー💦
    泣くと少しスッキリしたり、心が軽くなる時もあるんですが
    すごく情緒不安定ですー💦
    はやく気持ちが落ち着いてくれるといいです😂

外気浴大事ですね!
    子どもにも自分にも👍✨

• 3月20日
リツコ

わかります😅
私も里帰りの終わったその頃が一番寂しさとか虚しさで涙出てました😢
旦那に不満爆発もしました💣
今でもたまにうまくいかないとき、子どもにイライラしてしまった後、涙が出ますし、旦那に喧嘩売ったりもしてしまいます😅
子育てって本当大変ですよね。
私は旦那が帰って来たら子どもを見てもらいゆっくりお風呂に入る、旦那と子どもの入浴中にコーヒータイムをとる。この2つが気分転換です😃

• ゆちゃ

ゆちゃ

ほんと里帰り終えると一気にきますね😭
    すぐ実家に帰りたくなっちゃいました💦
    でも同じ気持ちを分かってもらえてすごく嬉しいです😂

ゆっくりお風呂やコーヒータイム、
    いいですね✨

• 3月20日
  • リツコ

リツコ

2ヶ月なのでまだ大変かもしれませんが、私もショッピングモールに子どもと2人で行った時、とてもスッキリ晴れやかな気分になりましたよ!
    子どもはベビーカーの中で寝ててくれたので、子どもの服、自分の服、久々に見れて楽しかったなー♪
    ショッピングモールなら授乳室もありますし。
    グズられて失敗する事もありますけど😅

• 3月20日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですね!
    ベビーカーで寝ててくれるといいですね♪
    まだ二人きりで出かけたことないのですが少しずつ慣れていきたいです✨
    今日は起きたら散歩にでも行ってみようと思います!

• 3月20日
けろっぴ

わかります!私の子供も2ヶ月です。私も今月始めに帰ってきて、そんな状態でした。家事をやらなきゃいけないのに、子供は泣き通しでうまくできずイライラ、一人ぼっちで孤独感が半端ない。泣きたくないのに涙が止まらなくて、一日中泣いてました。旦那がみてこれはヤバいと思ったらしく(笑)、旦那が休みの日に👶預けて、数時間だけ自分の買い物に行ったんです。私はそれがストレス解消になったみたいです。今は、イライラすることとか、落ち込むこととか、ハッピーなこととか、すべて口に出して旦那に話してます、一方的ですが😆。
後は、大人と話すこと、スーパーとか行き帰りの車の中で一人カラオケをしたらスッキリしました。
本当、ホルモンバランスには参ります。↑のことをしても泣きたいこともあります。まさに今ですが、、、。そんな時はまたここで相談しましょ〰️🙆

• ゆちゃ

ゆちゃ

お子さんの月齢同じですね✨
    ほんと私も涙が止まらなくて泣いてました😭
    今も皆さんのコメント読むと涙が出てます(笑)
    旦那さん、お子さんみててくれたんですね👶
    少しでも子どもと離れると気分も変わりますよね!
    うちはアパートに帰ってから、旦那が抱っこすると泣くようになっちゃったのか?
    旦那も俺が抱っこすると泣く、と少し心が折れちゃいそうなんです😂
    なので一生懸命かまってもらって早く預けられるようにしたいです!

ためずに気持ちを言葉にするの大事ですねー🙆
    私もたくさん話そうと思います🎵
    ここでもたくさん相談しますー!!

• 3月20日
はるるん

わかります~~😭😭
私も一昨日里帰りからアパートに戻ってきて、ホームシックからなのか、不安からなのか、授乳しながら泣いたり、夜ひとりで泣いたり、いっぱいいっぱいです😢

主人は手伝ってくれているのに、オムツ替えの遅さにイライラしたり、実家に帰りたいと言ったり、ふと我に返ると、とんでもない嫁だなあと反省しています(*_*)💦

幸い、息子は抱っこひもではおとなしくしてくれるので、なにかと理由つけて外出してリフレッシュするようにしています。
あとは、泣いてる息子に勝手にアフレコしたりして無理矢理にでもおしゃべりしたり……(笑)

あまり回答にはならないかもしれませんが、すごく共感できたのでコメントしてしまいました。
お互いに頑張りましょうね( ;∀;)💕

• ゆちゃ

ゆちゃ

同じ方がいてなんだか嬉しいです😭
    ほんとホームシックなんですかね💦
    私もすぐ実家に帰りたいとおもっちゃいましたよー!
    旦那に対しても、分かります!
    手伝ってくれてすごく有難いんだけど
    なんかイライラしちゃってます(笑)

外出るとリフレッシュになりますよね
    私もなるべく外に出るようにしよーと思います!

気持ちに共感してもらえてよかったです
    ほんとお互い無理せず頑張りましょう✨

• 3月20日