※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブー
子育て・グッズ

赤ちゃんが場所見知りしているのか心配ですか?昨日初めて実家に帰った際、泣き止まずおっぱいも飲まなかったとのこと。泣きながらもおっぱいを咥えるのが普通なのに、それさえも拒否されたそうです。場所見知りの可能性があるかもしれません。

赤ちゃんに「場所見知り」ってありますか?

昨日、里帰りして自宅に戻って以降、初めて実家に子どもと帰りました。
すると、もうずっとギャン泣きで、ギャン泣き過ぎておっぱいも飲みませんでした>_<

大体、泣いていてもおっぱいは咥えるのですが、それすらも拒否だったので驚いています。

ずっと天井を見て、ギャン泣きだったので場所見知りなのかなと思いました。

コメント

紫千

場所見知りある子もいます(^^)
初めて行ったところは必ず泣く。友達の娘さんがそうです。

• バンブー

バンブー

やっぱりあるんですね!
    初めて行った所で必ず泣くとなると困りますね>_<

• 10月6日
龍妃

赤ちゃんが慣れてくれる様に大変かと思いますがちょこちょこご実家へ遊びに行けたらいいですね。おじいちゃんおばあちゃんの顔や声を覚えたりすると泣く事も減ります。また、赤ちゃんが泣いてしまう時はママがしっかり赤ちゃんを抱っこしてあげてたくさん話しかけてあげてください。ここはママの育ったお家だよとか家の中にある物、外の雰囲気などあちこち赤ちゃんを連れて歩きながら話しかけてあげるのもいいですよ(*^_^*)

• バンブー

バンブー

自宅に両親が来て、子どもを見てもらったり、一緒にいる分には大丈夫なので、やはり場所なのかなと思います。
    実家にお泊まりもしたいので、慣れるようにちょこちょこ連れて行きたいと思います☺︎

• 10月6日
  • 龍妃

龍妃

焦らずゆっくりと(*^_^*)健やかにお過ごし下さい(*^_^*)

• 10月6日
龍妃

ありますよ(*^_^*)赤ちゃんが成長している証しです。空気や雰囲気がいつもと違うから不安になるので、そういう事が分かり始めたという事ですよ。

• バンブー

バンブー

空気や雰囲気が違うとなるんですね!
    成長は嬉しいですが、実家に帰ってゆっくりしようと思ったら、逆に疲れちゃいました(´・_・`)
    たまには、実家にお泊まりもしようと思っていたので考えてしまいます。

• 10月6日
かちゃ♡

うちも下の子がまだ小さかった頃
実家に帰ると一緒に居て抱っこしてないとギャン泣きで大変でした(´°ω°`)↯↯

• バンブー

バンブー

かちゃ♡さんもそうでしたか!
    予防接種よりも泣いていました>_<
    抱っこしてもなかなか泣き止まないので大変でした💦
    ギャン泣きされると困りますよね!
    成長の証だと思って頑張るしかないですね!

• 10月6日