※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

保育園通いながら授乳を続けるコツや、4月からの心配について教えてください。離乳食は食べるが、おっぱい好きな一歳の娘に対処する方法を知りたいです。

保育園通ってからも授乳続けてる方に質問です。続けるコツなどありましたら教えて下さい。一歳0ヶ月の第一子(娘)が4月から保育園に通います。しかし娘はいまだおっぱい大好きです。断乳トレーニングなどはしておらず、4月からが少し心配です。4月からどのような事に気をつければ、母子ともに無理がないのか参考に伺いたいです。
娘は離乳食をまぁまぁ食べるので、栄養的には大丈夫だと思ってます。できれば断乳以外の対策を教えてもらえたら幸いです。

コメント

綿戸様

去年の四月から保育園に通ってます!1歳4ケ月からです。
うちは授乳しながらずっと保育園に通わせてましたよ😊
保健師さんや保育園の先生に相談したらお母さんがしんどくないならやめる必要ない。保育園行くと寂しくなるからあげれるならあげて?って言われたのでやめませんでした😊
うちの息子もおっぱい大好きだったので通って1ケ月はおっぱいに執着して大変でした。ですが慣れると朝起きて飲んで、保育園ではトントンでお昼寝できるようになりましたし、夜添い乳で寝る感じでした😊

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!最初の1ヶ月、覚悟しておきます(>_<) どうにか乗り越えて、ひょっとこちゃんさん親子のように、今後も授乳の時間を楽しめたらいいなと思います☆

• 3月20日
  • 綿戸様

綿戸様

あんまり答えになってなくてすいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    最初の一ケ月くらいは保育園から帰ってくるとすぐおっぱい!でしたし、卒乳するまで夜中も何回も起きました😂
    ですが無事12月に言い聞かせ卒乳して2歳でおっぱい卒乳できました!あんこさんとお子様が納得した授乳ライフが送れますよーに🙏

• 3月20日