※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほち
子育て・グッズ

授乳後に乳首を噛まれることがあり、痛いです。噛んだ後は機嫌よくしていますが、離してほしいサインなのでしょうか。将来的にやめるでしょうか。

最近、授乳終わりに乳首を噛まれます😢
噛んだ後は再び吸うことはなく、声を出したりニコニコしたり機嫌よくしています。
もういらないから離してくれ、の合図なのでしょうか。
歯は生えていないとはいえ結構な力で噛まれるので痛いのですが、そのうちやらなくなるのでしょうか...?
授乳のたびにビクビクしています。

コメント

ママリ

わかります😭
うちの子は歯が生える前にそんな感じでした💦
授乳の時間が怖いですよね💦💦
「だめだよ!」と少し大きな声で教えてあげると辞めると本で見たので実践したら、2日ほどで効果が出てやめてくれました☺️
とは言っても2ヶ月の赤ちゃんにそんな風に言うのは可哀想ですよね(´;ω;`)

• ほち

ほち

遅くなりすみません。
    そうなんですね!
    もう少し大きくなってもまだやめてくれなかったら試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ロフティ☆

もういらないのサインですね。
噛みながらおっぱいは吸えないので。噛むってことはもう飲んでないってことです。
歯がなくても痛いですよね〜わかります!
噛んでなかなか離してくれないときは、鼻をつまむと離してくれますよ!

• ほち

ほち

遅くなりすみません。
    なるほど、鼻をつまむの試してみます!
    ありがとうございました😊

• 3月20日