※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんの育て方について、オススメのサイトやアプリを教えてください。

生後7日目の赤ちゃんがいます。

初めての子育てで
何が何だか全く分かりません。

生後まもない赤ちゃんの育て方?
が分かるような
なにかオススメのサイトやアプリありますか?

コメント

はじめてのママリン🔰

おめでとうございます!
オムツの替え方などは病院で教えてもらえましたかね??
その他のおおまかなこと(昼間は何したらいいのか、何して遊んだらいいのか)なら、同じ月齢のお子様をお持ちのみなさんが1日どのように過ごされているかここで質問してみてはいかがでしょうか!
私はその頃、おっぱいが出なくて一日中おっぱいを咥えさせてました!
とりあえず、ほんとすぐに大きくなってしまうので、写真たくさん撮りましょう!

K S

アプリはninaru ベビーを使ってますが、わからないことはその都度聞いたり、こんなものかな?としたり、ネットで調べたり、あとは予防接種などで先生に聞いたりしてます。

新生児のケア、睡眠時間とか、検索してましたね。
今も授乳回数、夜泣きいつからとか、検索かけちゃいます😆

ミラーユ

みんな、最初は子育て初心者です♪
ママリの人達は、みんな親切ですよ☆
まず、これはこうでいいのか?など、不安に思うことは何でも質問しちゃえばいいんです!
サイトやアプリで、万人に書いてあることを見るより、実際にあおいさんに対して答えてもらう方が役に立つと思いますよ♪

たむ

ベビカレってアプリオススメです!
アプリを通して助産師さんに相談できるので、私も何回か使用しました😊

京

ネットなどは不確かな事や情報量が多過ぎて不安になったり余計に分からなくなるので、初めての子育てなどの本やたまごクラブひよこクラブなど毎月出ている雑誌を参考にしました😊
専門家の意見や最新の情報が載っていて且つこれからの成長の目安が分かりやすかったですよ!!

ママリで質問される場合は具体的に質問するとベテランのママさんやいろんな経験をされた方がたくさんいらっしゃるので勉強になります😊
例えば授乳の回数やタイミングなどの見分け方。日中の過ごし方など具体的に質問してみると良いですよ!!

子供の体やご自身の体のことはここで質問するよりも専門家の方がよく知っていると思うので産婦人科へ尋ねると対応してくれます😊

えむ

こんにちは😊
私は【こそだてハック】いうサイトをよく見ていました!
アプリだと育て方とかではないんですが、赤ちゃんの授乳回数や量、オムツの回数、睡眠時間などを記入していく【育児ノート】っていうアプリを使っています!記入していくと今日は何時間寝たとか分かりやすくまとめてあるので、今でもずっと使っています☺️

私も初めての子育てで何が何だが分からず手探り状態ですが、一緒に頑張りましょうね💪🏻🔥