※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんママ
子育て・グッズ

母乳と粉ミルクで育てています。搾乳器のレンタルを返すか悩んでいます。借りる期間や必要性について教えてください。片方の搾乳器が壊れたので買い替えも考えています。

母乳と粉ミルク使用で育ています。
それで直接母乳上げるときが7割、搾乳器でとって哺乳瓶であげる時が2割、残りが粉ミルクとなってます!!
今月でレンタルしている搾乳器を返す予定で契約してます😅なんと、月に5000円かかるので(;・∀・)
でも、ほんとはあった方がいいのかとも迷ってます。今月末なのでそろそろ決めないとなんですが、皆さんはどのくらい借りていますか?
ちなみに手もみやら、片方だけの搾乳器があるので併用でやってます!そして、ここ最近で片方の搾乳器が壊れてしまったので買わないとです(^_^;)

コメント

え?
買った方が安くないですか???笑

• ももんママ

ももんママ

レンタルしてるのは両方の胸を一気にとれるやつでして😅とても便利です。
    ただ、そうですよね。搾乳器買って重宝して、レンタルなしを考えです!

• 3月20日
  • ももんママ

ももんママ

メディアのやつでとてもいいのが売ってますね!

• 3月20日