コメント
そうママ
息子もそうでした。今はだいぶ減りました。ネットで調べてみたらゲップがへたっぴでお腹にガスが溜まっていると書いてました。げっぷはしてますか?
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
うちもありましたー、
お腹にガスがたまって苦しかったり、あとは原因不明だけど、うんうん言ってることも多々ありました🤣
おしっこうんちでてて、体重も増えてれば、たぶん新生児期特有のものではないでしょうか(´◡͐`)
-
さゆり
問題なければいいんですけど
1カ月検診でも問題ないといってもらったんですけどかなりの声量で不安になってきまして。- 3月20日
たっくん
ミルクの飲みすぎorげっぷが出し切れてなくてくるしい。とかですかね?
-
さゆり
やっぱげっぷですかね
げっぷ出し頑張ってみます- 3月20日
-
たっくん
もしトントンだけじゃ出なかったら、一度寝かせてから抱き上げると出たりするので◎お試しあれ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
- 3月20日
-
さゆり
げっぷだし苦手なんですよ
一度寝かせるんですか
試してみます- 3月20日
さらさ
新生児からその頃はうなっていました( ¨̮ )
苦しそうで心配しましたが、だいたいの子がやるみたいで
いつの間にかやらなくなるので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
-
さゆり
産婦人科からも言われましたがやっぱり心配で(^◇^;)
気にしないようにします- 3月20日
merico
こんにちは。
1ヶ月の女の子育てています。先日の1ヶ月健診で唸るのが気になって仕方ないと伝えたのですが、
熱が無くおっぱいもちゃんと飲めていれば問題ない、
赤ちゃん特有のものだ、と言われました。
心配性なのでゲップだすため、とんとんしたり、ウンチが出なくて苦しそうなので、ウンチ体操して様子見てる毎日です(´・ω・`)初めての育児、難しいですよね...
-
さゆり
私もそう言われたんですけど
やっぱ心配ですよね
ほんと初めてなんで毎日心配、不安です- 3月20日
-
merico
とりあえず体温と、ゲップが出ても横向き寝と、ウンチが出るようにお腹マッサージ...
を心がけています...!!
学校の勉強に育児入れて欲しいですーーー(´・ω・`)難しい...🌀- 3月20日
おかん
げっぷ…ですが、うちも出ない子ですが、普通に縦抱きにしてトントンしてたらでるようになりました!
肩に頭載せる体制では一回も出ませんでした💦
さゆり
げっぷあんまり出ないんですよね
おならはほとんど毎回してるんですけど、げっぷだし頑張ります
そうママ
私はげっぷ出し頑張らなかったですよ!おならが出ているなら大丈夫って書いてあったので!今も乳飲ませた後にげっぷ出させてないです(笑)