※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

夜、旦那がbabyのお世話を手伝ってくれて、私が申し訳なく感じています。気にすることはないでしょうか?

いつもお世話になっております♡

夜、babyが泣いたとき、旦那さんが起きて、ミルクあげたりオムツ変えたりなど、手伝ってくれますか??

私の旦那、月から金まで働いていているんですが、昨日babyが1時間半ごとくらいに泣いてて、私もヘトヘトやって、5時過ぎに泣いたとき身体が起き上がれなかったんです、そしたら旦那が起きて、オムツ変えてミルク飲ませて寝かせてくれたんですが、、なんか情けなくて~働いてない私が寝てて、外に働きに行ってる旦那がbabyのお世話してくれて、私ダメだな~って思っちゃいまして、、朝も起きれなくて、旦那を見送れず。。気にすることないでしょうか~。。

コメント

はい、手伝ってくれます!
私の旦那も月から金まで
働いています。
半日以上働いていますが
平日でも夜寝かしつけてくれたり
あやしてくれますよ☆

お互い感謝の気持ちを持つようになったので『俺がいない間、ママ頑張ってくれてありがとね』と言ってくれます(^^)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうなんですね!!感謝の気持ちをお互いに持つってことは素敵なことですね(´・ω・`)♡素敵な夫婦です!
    あたたかいコメントありがとうございました!!

• 10月6日

退会ユーザー

旦那さまに甘えちゃってください!こっちは必死で産んで体がボロボロになったんですから!
    無理しないようにお互い頑張りましょう☆

• 10月6日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

確かに笑
    必死で産んで、体ボロボロになりました笑
    ありがとうございます(´・ω・`)♡♡♡
    はい、がんばりましょう!!!

• 10月6日
miku

とっても良い旦那様ですね!!

うちは、お休みの日の昼間は育児率先して手伝ってくれますが、夜は疲れてるようでもし息子が泣いててもなかなか起きないです。。
息子がもっと小さくてしょっ中起きてた時は、起きない主人にイライラしたりしましたが、男の人は基本的に女の人のように赤ちゃんが泣いたらピッと起きれるように出来てないみたいですよ。
ママは、妊娠中からホルモン的に赤ちゃんのおっぱい時間に合わせて起きられるように訓練されてるみたいですから。
なのに、えみるさんの旦那様はちゃんと起きて色々出来るのは凄いと思います!
お仕事ももちろん大変でクタクタにもなるだろうけど、育児は24時間休憩もないんですよね。
旦那様を見送れないの、大丈夫ですよ!私もよくあります。笑
まだ息子と寝てる部屋に来て行ってきますと言って出掛けます。
主人が出掛けた後もなかなか起きられない事しょっ中です。
人を育てるってその位大変なんだと主人はわかってくれてるので何も言わないです。笑
なので、えみるさんも気にする事ないと思いますよ。
ただ、旦那様にはありがとうの感謝の気持ちをちゃんと伝えてあげると良いと思います。
きっとこれからも手伝ってくれると思いますよ!
育児、大変ですが、楽しい事嬉しい事もたっくさんあります!
頑張りましょうね!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

えーん、泣きそうになります~!!めっちゃわかってくれて、嬉しいです~(´・ω・`)
    感謝の気持ちはちゃんと伝えていきます!!!
    ありがとうございましたぁ♡

• 10月6日
こんちゃん

気にすることないです!
いい旦那さまですね♡
2人の子供なんだから子育ては2人でするのは当たり前です(*ˊᗜˋ*)
うちの旦那も、息子が夜泣きをして大変な時など何度も起きて抱っこして寝かしつけてくれました。
私は任せて寝てましたよ…(笑)
パパは外で頑張って働いてるけど、ママだって1日中子育てに追われてて休む暇もないですもん。
お互いさまですよ♪
これからもお互い協力し合いながら子育て頑張ってくださいね¨̮♡

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

優しいコメントありがとうございます!お互い様ですね、協力して子育てしていきます♡本当にありがとうございましたρ(・・、)

• 10月6日
s♡mama

素敵な旦那様ですね♡
私の旦那に見習ってほしいです(笑)
手伝ってもらっていいと思いますよ!
外に働きに出ていなくても
家の中で家事に育児に
たくさん働いてるじゃないですか(^^)
しかも生後2ヶ月の赤ちゃんなら
なかなか寝なくて大変な時も
ありますよね(>_<)
旦那様も娘さんが可愛くて
やってあげたくなるんだと思います!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

ありがとうございます(´・ω・`)
    心暖まるコメントに泣きそうになりました♡
    がんばります!!

• 10月6日
かにゃまま

うちは週6朝8時から夜7時までですが
家に帰ってきてから夜中の12時(寝る時間)までは旦那がおむつ替え
他にも私もがご飯やお風呂、トイレの最中泣いたらだっこであやしてくれます!
育児は夫婦でするものって考えの義理両親に育ったので
色々してくれるし、
彼にとっても赤ちゃんのお世話や
日頃の成長を見たいらしいので凄く助かります!
自分からしてくれる場合は素直にありがとうと伝えてあげれば
お互いいい気持ちで育児できるんじゃないかなと思います!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

かにゃまはまさんの旦那さんも素敵な旦那さんですね(^-^)
    確かに二人の子どもだから、夫婦で子育てするものですね、感謝の気持ちは忘れずに、ありがとうって伝えていきます(*^^*)
    ありがとうございました!

• 10月6日
R まま ♡

こんにちは♡

旦那さん優しい人ですね(^_^)

私の旦那も働いていますが赤ちゃんのお世話はしっかり手伝ってくれます\(^o^)/
確かに、仕事してないのに寝てて良いのかな?って思いますが、育児は2人でやることだと思っているのでそこは甘えて大丈夫だと思いますっ♡

その分、旦那さんに日頃の感謝の気持ちを忘れず接すればいいと思います(^_^)!

私も1ヶ月の赤ちゃんがいてヘトヘトですが子育てがんばりましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

優しいコメントありがとうございます!!甘えれるところは甘えつつ、感謝の言葉は伝えて、協力して育児していきます!!
    がんばりましょう~ρ(・・、)♡♡♡

• 10月6日
えりほ

生後1ヶ月から2ヶ月の頃は、寝ずに夜中まで泣き続けることがたまにあり、そのたびに旦那も寝ずに付き合ってくれてましたが…たまに眠すぎて、娘抱っこしたまま寝てましたね!笑
さすがに仕事で怪我でもされたら嫌だし、寝ることに専念して!って言って寝かせてました。

けど今は、娘に向かって、今日はパパと寝るかー?と言いながら、寝かしつけるのは自信ないみたいでやらないですけどね(¨̮)笑

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

素敵ですね!旦那さん!!!
    毎日起きてくれてたら仕事に支障出たら嫌だから、寝ることに専念してって私も伝えていきます!
    優しいコメントありがとうございました♡

• 10月6日
あーちゃんまま

平日は起きないです。
金曜と土曜の次の日やすみのときは旦那に家のことも子供のこともまかせるときあります!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

休みの日はお願いして、平日はなるべく私も起きれるようにがんばります!
    ありがとうございます!!!

• 10月6日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

ままだって疲れますますもんね(¯―¯٥)たまにはゆっくり休む時も必要です!笑

• 10月6日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうですね(*^^*)
    じゃないと、身体が持たないですもんね、
    たまにはゆっくり休ませてもらいます!

• 10月6日
りーちゃん

気にすることないです(^^)ただありがとうという感謝をすればもっとしてくれますよ(^^)私のとこは金晩から土日祝日は旦那が育児担当って分担してます(^^)夜中起きて寝ないときは旦那が添い寝してくれてます(^^しんどいとき弁当すら作れない時とかありますよー(^^)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

分担して育児するのも効率的で楽しそうですね!しんどいときは無理しなくていいですよね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月6日
スプラウト発芽中〜

うちは3人とも夜中授乳以外で泣くことがない子だし、私の方が泣いてるのに気づくのが早いから代わりにすることないです。

そのことで1人目の時に休みの日くらい起きてよ!って泣きながら訴えたら、泣いても気付かないから起こしてって言われたから起こしたんですが、シャキッと起きてくれなくて、起きる前にミルクあげ終わり結局夫を起こす暇があるなら自分でした方が早いとわかり、その後一回も夫を起こすことも起きてくれることもありません笑
男性は女性と違い、泣き声に反応しない?しにくい?みたいなことをテレビか何かでみました。

2人の子供だからするのが当たり前といえばそうかもしれませんが、昼間一生懸命働いてくれていて、夜中も起きてくれるなら感謝の言葉は言った方がいいんじゃないかな?と思いますよ☻

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうですよね、昼間、一生懸命働いていますもんね、、甘えすぎないようにして、感謝の気持ちは必ずきちんと伝えていきます!!
    ありがとうございます(。・ω・。)ゞ

• 10月6日
のちゅmam

私の旦那も手伝ってくれますよ‼︎

私の旦那は朝6時半頃に
仕事に行くのですが
起きれず見送ることが
できないって日が
ほとんどですよ(´•ω•)

子供を妊娠中周りの方に
夜中起きれなくて
旦那がミルクあげてたよって
話よく聞いてました。笑

仕事していて疲れているのに
申し訳ないなとは思いながらも
旦那に甘えちゃってます(´∀`;)

なので旦那にはいつも
ありがとうって言ってます‼︎

たまには息抜きしつつ
旦那に甘えながら
お互い育児頑張りましょう(*´`*)♡

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

一緒で安心しました(*^^*)嬉しいです!!
    それに夜中に旦那さんがミルクあげてた人も結構いらっしゃるんですね!
    甘えれるときに甘えちゃいましょ(^-^)
    もちろん、ありがとうの言葉は忘れちゃいけないですね♡♡♡

なんだか気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました★

• 10月6日
  • のちゅmam

のちゅmam

起きれなくて
    気づいたら旦那が
    ミルクあげてたって
    みんな言ってました‼︎笑

旦那も自分の子供が
    1番可愛いんです。
    いつも帰ってきたら
    抱っこしながらお話ししてますよ♡
    仕事の疲れも吹き飛ぶみたいです(*´꒳`*)

日中家にいてずっと子供のことばかり
    旦那さんがやってるれるときは
    甘えちゃいましょ〜♡♡

• 10月6日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

昔は女性が育児をするって感じだったけど、今は違いますね、
    今に産まれて良かった笑

そうですよね、旦那も自分の子どもが一番可愛いんですもんね♡

お互い旦那さんに甘えつつ、がんばりましょうね~(*^-^*)

• 10月6日
須内

めっちゃ羨ましいです‥
あまり夜泣き次第はないけど、夜中に限らずミルクあげてくれたことは未だに産まれて生後3カ月ですけど2、3回ぐらいしかないですよ💦