※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
子育て・グッズ

家事のおんぶで使う便利な道具について相談です。エルゴが使いにくく、新しいおんぶ紐を検討中。アップリカのコランやコンビのサットフィットが候補です。

皆さんは家事をする際のおんぶには何を使っていますか?うちにはエルゴがありお出かけなどエルゴです。でも、外出用としてるので、おんぶのたびに肩紐やウエストなど調整したり戻したりが面倒で、もうひとつ便利なものを購入したいです。

我が家には
・エルゴ
・エルゴ風抱っこ紐
・ミキハウスのリュックタイプのおんぶ紐
・カドルミースリング
と沢山所有してますが、おんぶには即戦力になりません(T_T)ミキハウスは肩だけで支えるので7キロの今は肩がちぎれそうになります。
エルゴ風の物は、肩パッドなど薄く肩がちぎれそうになります(笑)

今、候補としてはアップリカのコランを検討してます。理由はおんぶ補助のサポーターがついてるのがいいかなーと。
あとはコンビのサットフィットも気になります。オススメを教えて下さい(´▽`)ノ

コメント

コランハグとBuddyBuddyのおんぶ紐を持ってます(*^^*)
最初は外ではコランハグ、家ではおんぶ紐と使い分けていましたが、段々おんぶ紐を嫌がるようになってしまいました(^^;)
つい最近コランハグでおんぶしたら息子がスッと寝てくれたので以来毎日家ではコランハグでおんぶです(´・ω・`)
コランハグのおんぶはすごく使いやすいです(^^)
息子が私の背中しか見えないので嫌がるかなと思いましたが、密着感が好きなのかおんぶするとご機嫌です(*^^*)

• にゃあち

にゃあち

やはりコランはいいですかー!
    高いからちょっと悩みますが、毎日使うから、そう思えば元はとれますよね!やはりコランにします(^ω^)ありがとうございます!

• 10月6日
ゆーりちゃん

私も探していたのですが助産婦さん考案の☆だくーの☆というのが凄く良いらしいですよ󾌰
1度検索してみてください

• にゃあち

にゃあち

だくーのだとおんぶが出来ない?
    ように見えるのですが、可能なのかな?だくーのも手軽で持ち運び便利そうですよねー(^ω^)

• 10月7日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

あ!おんぶだったのですね💦失礼しました󾌤
    何かいいおんぶ紐が見つかるといいですね(*^^*)

• 10月8日