※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

初期妊娠で花粉症(くしゃみ、鼻水、鼻づまり)に悩んでいます。。くしゃみしてお腹に圧がかかって心配です(´・ω・`)

初期妊娠で花粉症(くしゃみ、鼻水、鼻づまり)に悩んでいます。。くしゃみしてお腹に圧がかかって心配です(´・ω・`)

コメント

にゃろ

私もくしゃみをする時お腹をかばって腰を痛めました😭くしゃみぐらいでは産まれたりしないから大丈夫と、あとから病院でいわれました😅

くま

医師に相談して薬を出してもらうのはどうでしょうか?

妊婦でも飲める薬はありますよ😄

ろーるぱん

私もそれが心配だと先生に話したら、花粉症によく効く漢方を出していただきました( ˘ω˘ )✨
咳やくしゃみでお腹に圧がかかって、出血してしまう妊婦さんもいるみたいなので😩💦

にじいろ

服圧はダメだそうです💦ムリしないで薬もらったほうがいいですよ😃

パピコ

分かります😣
私もよくくしゃみが出ますが、その際とても腹筋に力が入り不安になります。
母に聞いたら赤ちゃんは強いから大丈夫だよと言われました(笑)
ですが、病院で花粉症の薬を処方してもらえたので1度相談してみてはどうですか?😊

とまと

直接的に流産の原因になるということは無いそうですが、クシャミで骨折する人もいるようですから、変なところに力が入って腰が痛くなっちゃったりはしますよね💦
痛みが続いたり、出血が有ったら、病院へ相談してくださいね💦

私はアレルギーもあり、元々腰痛持ちなので、整骨院で教えて貰ったらクシャミ法を極力実践してみてます

膝を曲げて、なるべく丸まった姿勢を取り、クチュンと小さいクシャミを心がけます
立っている時は、足をやや開き、しっかり地面に着いた状態で行います
どこかにつかまるのも良いと思います
反動で腰を痛めたりしにくいそうですが…咄嗟に出るクシャミは結構間に合いません😓

クシャミ自体出ないように妊娠中飲んでも大丈夫な薬を処方して貰うのも手ですが…私は効きませんでした💦