※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるくまま
子育て・グッズ

寝室で夫婦別々に寝ているが、3人で寝ようと思う。ベッドの合間に挟まらないか心配。ベビーベッドの寝相が悪い。皆さんはどうしていますか。

もうすぐ7ヶ月になります。
元々シングルベッドを2つ並べて寝室で寝ていたのですが、産まれてから今までは夫婦別々に旦那さんは寝室で、私と👶はリビングの隣の部屋で布団(👶は簡易ベビーベッド)で寝ています。
そろそろ3人で寝ようと思っているのですが、真ん中に寝かせようと思っているためベットの合間に挟まらないか心配です。皆さんはどうしてますか。
ちなみに今使ってるベビーベッドは寝相が悪いからかすぐに場外に出て行ってしまいます💦

コメント

リリー

うちの子は寝相が悪いので、7ヶ月頃からベッドを止めて、(それまではシングルとセミダブルのベッドを並べて真ん中にベビー布団をひいて寝かせてました)将来子供部部屋になる部屋に、布団を3枚並べて川の字で寝ています。
寝相が凄いので、ベッドから落ちたら一大事だと思いそうしました。

• あるくまま

あるくまま

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね…しばらく今まで使ってるベビーベットを大人用のベットの真ん中あたりに置いて試してみてダメだったら布団にしようと思います‼︎

• 3月21日
あーさん

うちは子供の寝相が悪すぎる為、セミダブルのベッドに旦那と上の子が寝ていたら頭の方から枕を超えて落ちてしまったので、ベッドをやめて折りたためる1セミダブルの10cm厚マットレスを2枚並べて寝ています!
毎日朝マットレスを立てて湿気飛ば巣のがめんどくさいですが寝相が安定するまではこれかなぁと考えてます!

• あるくまま

あるくまま

お返事ありがとうございます😊
    落っこっちゃったんですね!怖いですよね…
    色々考えてみます!

• 3月21日