※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

旦那が海外出張になり、生まれたばかりの赤ん坊と2歳の上の子とやれるか…

旦那が海外出張になり、生まれたばかりの赤ん坊と2歳の上の子とやれるか、夜が特に不安と話したら、親は遠方なんで頼れない状況です。
出張はどうにもならないから本当に申し訳ない、、夜は体調悪くなったら迷わず救急車よんで、そこまでじゃなきゃ友達に相談するとか、、近くに肉親が居ない以上そうするしかないかと、、💧って言われました。
もっともなんでしょうが、なんだか最後の言葉にイラっとした私がおかしいのでしょうか。肉親が居なくて頼れないのはわかってるよ!だから自分がちゃんとやらないとって思ってる!って言ったら旦那もどうしたらいいか困りますかね、、出張は絶対行かなきゃだし、、
産後まだ一カ月たってないから自分もホルモンのバランスがおかしいんですかね、、いい表せない不安が襲ってきます

コメント

ようようママ

それはとっても不安ですね。
私もそんなこと言われたらイラッとします。やらなきゃいけないのはわかる。分かって欲しいのはこの私の不安だ!って思います。

• トトロ

トトロ

そうなんです。わかってほしい、、でも旦那もそんな愚痴言っても仕方ないじゃんって感じですよね。ここで共感してもらえてよかったです!

• 3月20日

旦那さまが海外出張で、しかも二人目のお子さまが生まれたばかり?!(*_*)しかも上の子は2歳のイヤイヤ期ですよね( ノД`)

それはだれでも不安になりますよ!!たった1週間の出張でしかも息子一人でも、かなり疲れますもん(>_<)

親族が近くにいない状況も同じなので、お気持ちお察しします!!本当によく頑張っていらっしゃいます!

仕事が仕方ないのはわかるけど、なぜこんなにもママが苦しい状況に追い込まれてしまうのか、子育てしづらい世の中ですよね(/´△`\)

市のファミリーサポートや、こども園保育園の一時預りを利用することを強くオススメします!!もう利用されていたらすみません(>_<)

たとえ、二時間でも半日でも、上の子が保育園に行っているだけで、全然違うと思います!
先日、私も病院にかかるために、初めて利用したのですが、家にいるより集団生活を覚えてかなり良い影響を受けているように思います。言葉も覚えてきましたよ!

一人で抱えて無理せずに、くれぐれもママが倒れてしまうことがありませんように!まだ産後すぐ、お大事になさってくださいね!

• トトロ

トトロ

イヤイヤ期真っ盛りで、手に負えない時があります、、正直イライラもしちゃいます。
    一時保育って市役所に申請いりますか❓直接保育園に電話して依頼ですか❓それも空きがないと入れない感じではないですか❓
    ずっと市の保育園申請してますが空き待ちなんで、、今は出産で働いてないんで入れない状況です。本当子育て世代ママに優しくない社会で泣けてきます

• 3月20日

退会ユーザー

私の地域では一時預りに関しては市役所に申請不要です。
    公立は預けたことがないので、わかりませんが、私立の一時預りを実施している園は、直接電話をして、申請や面接に行ったりする感じでした。

園で行事のある日や、特に4月は入園があるので預かれないと言われてしまうこともありますが、基本的には大丈夫ですよーと言われました。

こちらでも待機児童だらけで、一時預りを利用しながら働かれるママさんもいます(>_<)
    何が女性活躍か!と嘆きたくなりますね( ノД`)

• 3月20日
柴10

うちの旦那も5月に海外出張です。海外出張は初めてなので聞いた時は子供2人を1人で見るなんて不安…って思いましたが、もう決まったからにはやり切ろうと決心しました(笑)
不安はありますが、お互い乗り切りましょ♪

• トトロ

トトロ

同じ境遇ですね。でも前向きやらなきゃですもんね、どんなに嘆こうが
    お互い乗り切りましょ!

• 3月20日
  • 柴10

柴10

気持ちが固まると意外と楽になりません⁇ どんと構えて旦那の留守を楽しむよ〜くらいの心持ちが私は楽に感じました。いっぱいお土産買って来てもらいましょうよっ♪

• 3月20日
  • トトロ

トトロ

そですよね。意外に楽かもですしね(笑)お土産頼みます(笑)

• 3月21日
にじいろ

わかります‼️
うちも夜仕事から帰るのが遅いので、ほぼ1人でみてる状態です💦
しかも帰ってきたら必ず晩酌💦
夜間体調が悪くなっても、何もできない旦那です😩
夜中に友達に連絡なんてできるわけないし、いろいろ不安ですよね‼️夜間だと病院も子どもってなるとなかなか診てくれないんですよね💦小児科の先生がいないとかで😩
私は近くに大学病院があるので、夜間体調が悪くなったらまずそこに相談します。大げさに言って診てもらうこともあります(笑)この前は夜中に上の子が中耳炎になり、病院行きました。もちろん二人連れていきました💦
トトロさんもムリせず、ゆっくり休んでくださいね😊

• トトロ

トトロ

毎日1人育児ですね、、私の旦那も夜晩酌します、、特に育児をものすごい手伝うとかないです。でも夜居るのと居ないのではやはり違いますよね。
    友達にもそうです頼れることと頼れないことありますし、、不安はつきませんが、抱え込まず育児します

• 3月20日
  • にじいろ

にじいろ

うちも言わないとやらないタイプなので、言いまくります(笑)
    夜はとくに不安ですよね‼️病院までの交通手段とか…

• 3月20日
  • トトロ

トトロ

はい、あと入院も何回かしているんで
    入院したときの不安など、、つきませんね、取り越し苦労かもですがね(笑)

• 3月21日
みおくに

不安が襲ってきて当然だと思います!
解決策を聞きたいんじゃないんですよね。
不安が漠然としたものだとしても、寄り添ってほしいときってありますよね!

• トトロ

トトロ

はい、そんな時あります、、一緒に共感してほしい時、、やるしかないんですが、共感してもらえて嬉しかったです!

• 3月20日