※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

喉の症状と鼻水が気になります。小児科か耳鼻科に行くべきか悩んでいます。離乳食を始めたばかりでアレルギー心配。湿疹はないが、かぼちゃをあげた後に鼻水が出てきた感じがします。

1週間前から咳を始め、昨日からは無色透明ですが鼻水が出ていて、吸ってもグズグズ中鼻から聞こえてきます。

お熱はありません。

ただ寝ている時にも咳したり、鼻のグズグズにびっくりするのかちょこちょこ起きててちゃんと眠れてなさそうです。

小児科と耳鼻科どちらにいきますか?

また、離乳食スタートさせたばかりですがアレルギーの可能性あるのかな?ってちょっと心配です。
湿疹などはありませんが昨日初めてかぼちゃをあげました。

そこからなんか鼻水出てきた気もして…

コメント

タンタン

自分も鼻が悪いので耳鼻科に行くけど大人の風邪の人が多い事に気が付いたのでそれから小児科へ行く事に決めました😅鼻水は早めに治してあげてください!うちの息子今中耳炎で熱発中です💦

はじめてのママリ🔰

熱がないなら耳鼻科に行ってます😊
5ヶ月だとできるか分かりませんが、耳鼻科だと細いチューブで奥の方から根こそぎ吸い取ってくれるので、小児科より治りが早い気がします!