※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またろー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが母乳を飲んで戻してしまいました。熱は平熱で、少し泣きやまない時もあるが、抱っこするとすぐに泣き止むそうです。心配です。

生後2ヶ月半程ですが、母乳を飲んで、ガーゼがビショビショになるぐらい戻してしまいましたが、大丈夫でしょうか?
マーライオンのようには戻してないのですが、心配で。。
ちなみに、熱は平熱で、すこしぐずりますが
抱っこすればすぐに泣き止みます。
ご意見頂ければありがたいです。よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ほーちゃん

うちもよく吐き戻ししますー。
消化されたとろろ状のものから、飲んだばかりのさらさら母乳まで様々。
すでにスタイもガーゼもべちょべちょです。(笑)
機嫌悪くないので特に何もしてません\(ˆoˆ)/

  • またろー

    またろー

    そうなんですか!ありがとうございます(;;)
    機嫌悪かったりぐったりしてなければ大丈夫なんですかね?
    ちなみに、近所のスーパーへ買い物に出たいんですが、外出は大丈夫なんでしょうか(>_<)?

    • 10月6日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    最初はびっくりして慌てて熱はかったりしてましたが、本人は機嫌もよく元気そうなのであんまり気にしないことにしました\(ˆoˆ)/
    わたしは普通にお散歩にもお買い物にも出掛けてますよ!
    熱もなくしっかり飲んで、ご機嫌なら大丈夫かと思います!

    • 10月6日
  • またろー

    またろー

    そうなんですね!
    とっても心強い回答、ありがとうございました!
    その後もおっぱい欲しがるし、体調も悪くなさそうで元気なので、お散歩や買い物に出掛けてみようと思います!
    ご親切にありがとうございました✨✨

    • 10月6日
よっしー

毎回吐き戻すわけじゃないなら大丈夫だと思います。
娘もそれくらいの頃、お腹いっぱいの感覚が分からないのかよく吐いてました。

  • またろー

    またろー

    そうなんですね!
    生後1ヶ月前後の時はよくタラーって出してましたが、ここ最近はほとんど出さなくなっていたので、心配になってしまいました💧
    経験談も含め、回答ありがとうございます🎶

    • 10月6日
かおり🙈

うちもべちょべちょになるくらい
吐きますよ。笑
ゲボっと吐きます!
機嫌もよく顔色もよければ大丈夫かと…♡

異常な吐き方は見たら分かると言われましたよ。

  • またろー

    またろー

    そうなんですね!
    りんさんのベビちゃんも吐くんですね★

    異常な吐き方は見れば分かるって、初めて聞きました!
    ありがとうございました‼︎

    • 10月6日
  • かおり🙈

    かおり🙈

    かなりよく吐きます。笑

    でも吐くってだけで
    心配になりますよね😭‼️‼️

    • 10月6日
  • またろー

    またろー

    そうなんですよね(;;)
    でも、あまり気にしすぎないようにしようと思います!
    ありがとうございました✨✨

    • 10月8日