※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
産婦人科・小児科

初めての予防接種で緊張しています。服を脱がないと打てないのか、ロタワクチンはオッパイに影響するか心配です。注意点や雨の日の通院方法も教えてください。

あー。゚( ゚இωஇ゚)゚。

今日初めての予防接種です(><)

3本も打つし、ロタワクチンもやります。

服は脱がさないと打てないですよね?

最近オッパイを吐いちゃうことが多いのですが、ロタワクチンは大丈夫なのか?

オッパイの味が不味くなってきてるのかなぁ?(∩´﹏`∩)甘いもの多く食べたりしちゃってるからですかね?

話それちゃったけど、ホント初めての予防接種が緊張、心配、怖いー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

泣くだろうな

熱出ませんように

無事終わりますように(><)

予防接種何か注意点ありますか???

小児科が凄い近くなのですが、今日雨だし、屋根なしなので、車で行こうか歩いて行こうか迷ってます。。。車だと乗り降りで濡れちゃうんじゃないかと思ったり、歩きだと寒いのかなぁ?とか。どうしようかなぁ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

コメント

はやとママ

服は前開きですぐ脱げるようなやつがいいと思いますよ!

me!

私も一気に予防接種だったのでとても心配でした💦
でもうちの子は副作用でなかったのだよかったのですが…

中には吐いてしまった子もいるらしいのでタオルとか持っていくといいかと思います✨

まき

私も先週初予防接種行ってきました!
心配ですよねー(´;ω;`)服は診察の時だけ前開けてました。打つのは腕ですよ💡お腹空かせてから行ったのでロタはぐびぐび飲んで、上手だねー!って褒められましたよ😊飲んだ後は吐かないようにと、20分くらい縦抱きにして待たされました!うちはなんやかんやそんなに泣かなかったので拍子抜けでしたね(笑)

雨降ってるなら車の方が良いと思いますよ✨見てるの辛いと思いますが、頑張ってください😭💓

ポッキー

本当に心配なら一本ずつのがいいですよ!何で副反応でたかわからないので、、、
今は打つのが沢山なのでまとめてを推奨したりしてますが、お医者さんは一本ずつのが本当はいいんだけどね。とおっしゃっていました。
徒歩ですごく時間かかるなら、車で、そうでないなら徒歩ですかね(o^^o)
お住まいの場所がわかりませんが、寒いなら少し厚着させれば、大丈夫ですよ!

r mama✩

はじめはとても緊張しました!
子供と一緒に泣きそうでした😭
いまでも慣れません!(笑)
泣いて吐いちゃうとか、ロタ飲んで吐いたりとかもあるので、
私はタオルもっていきました!
案の定少し吐きました!‪‪💦‬
服は脱がされました。
上だけ脱いでればいいので、ボタン付きの前開きが楽だとおもいます。
がんばって下さいね☺️

初めての予防接種、不安ですよねー!!
私もめちゃくちゃ不安でした!今度2回目受けますがやっぱり不安です😭

顔真っ赤にして大泣きする息子見て、本当泣けてきました💦
うちの子はロタはぺろぺろ飲んでくれましたが、むせてしまい咳して少し吐き出してしまいました。
よだれかけで充分でしたよー!

あと副反応が出て、夜中から熱が出てしまい本当心配でした。。
でも次の日の夜には下がったのでホッとしました。
先生から38度はふつうに出るから心配しなくていいと言われていても病院に行くべきかものすごく悩みました😭

ママも赤ちゃんも頑張ってください!

まみも

わたしがいってる病院は左右の腕だけ脱がせましたよ!ロタは授乳後避けた方がいいみたいですね!吐いてしまう可能性があるので😭うちの子ははきました!笑
みんな注射の瞬間はないてますよ〜😭

🐼🌿

ロタは口から溢れていたので、こんなに溢れてて大丈夫なのか?と感じたのを覚えてます😂少量でも体内に入れば大丈夫と病院では言われましたが…😌
気になることがあったらその場で先生に聞いた方がいいですよー!がんばってください✨

服は前開きで、肌着は半袖かノースリーブが1番都合が良かったです!うちは聴診器をあてるときは前を開いて、注射を打つときは腕だけを出してました!

吐くのが多いのはまだ仕方ないことなので、あまり気にしなくていいと思います!毎回噴水のように履いてるなら別ですが💦

病院までは徒歩何分なんですか?
数分の距離で雨も小雨なら抱っこ紐で歩いて行きますが、そうじゃないなら車で行きます!乗り降りは車内で抱っこ紐を付けて、傘をさして歩けば大丈夫じゃないですかね?

りったんママ

私も先月ロタも含め5本予防接種で娘良く頑張ってくれました!!
さすがに注射は途中で泣いてしまったけど。
ロタは少し時間かかったけど飲んでましたよ副反応はなかったですが注射した日はちょっと疲れる感じでした!!脱がせやすい服着せてあげてくださいね!
車で行くほうが良いのでは?今日はいつもより寒いので少しでも暖かくしてあげてください◡̈*✧

ミア

初めてはこちらが緊張しますよね😣しかも同時接種😱大人の私なら耐えられない😂笑
病院にもよるとは思いますが、私が行ってる所は初回だけベッドに寝かせて、そのまま服を脱がせて打ってくれました!ロタも泣いて口を開けてる時にさっと飲ませてたので、訳分からず飲み込んでました(笑)なので服は脱ぎやすい前開きの方がいいと思います😊待合で準備できるので、上着はきちんと着せて寒くないようにした方がいいですね😅
終わったらたくさん抱きしめてあげてください😭雨なのでお気をつけて✨